そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019アニメ◎1月期新番組◎3

 


**どろろ#3

https://dororo-anime.com

シリーズ構成:小林靖子 監督:古橋一浩 キャラクター原案:浅田弘幸 原作:手塚治虫

寿海の話。ところであの寿海の弟子の子は寿海が父親を殺したというわけでもないのに恨みに思って殺そうとするとか、ねえ…自分が今まで尊敬して支えてきた寿海本人を全く見てなかったってことか?

手塚先生の作品って結構な割合でこういうどうにも考えの浅い、弱き心の一般庶民を描くけど、そういうあまり賢くない、その時々の情動で生きる市井の人々こそ人間らしい、それこそが人間である、ってスタンスなんだろうなあ。それはそれで好きだけど。

 

**revisions リヴィジョンズ#3

http://revisions.jp

シリーズ構成:深見真 監督:谷口悟朗 キャラクターデザイン:近岡直

もう本当に大介は痛いというより迷惑だよ!中二もいいとこだし、なんでそもそもそんなに自分に自信があるの?アホなの?いやさすがにあまりに冷静すぎる凱が普通だとは思わないけど、慶作くらいには人の話聞こうぜ?というか自分が守ってやってる(超上から目線)と思ってたら凱と露の方がパペットの使い方(というか戦いかた)が上手かったってオチ、もっと大介に突っ込んで!あいつまマジムカつくから!

 

**からくりサーカス#14.5

https://karakuri-anime.com/sp/

シリーズ構成:井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎

ものすごい勢いで総集編的に話を端折った!

それはいいけど、いかにも本人みたいなツラで出てきたやつが後から偽物だったと知るという(ネタバレ)むぐぐ、アイツ許せん…!

そしてマサルは一人旅立つのであった…(そろそろ原作を確認しないと)

 

**ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#16

http://jojo-animation.com

シリーズ構成:小林靖子 総監督:津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦

おおおペッシ、ペッシよう…ダメっ子はやっぱりダメっ子なのか。せっかくプロシュート兄貴が命がけでブチャラティたちを追い詰めたのにねえ。もちろんブチャラティの覚悟が暗殺チームに勝ったんだけど、兄貴のグレイトフルデッドハム的に近いはずだったのになあ。やっぱりアホのペッシ、ゲス野郎はゲス野郎だった。残念。兄貴は気の毒。