そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019アニメ◎1月期新番組◎4

 


**賭ケグルイXX#3

http://kakegurui-anime.com

シリーズ構成:小林靖子 監督:林祐一郎、松田清 キャラクターデザイン:秋田学 原作:河本ほむら尚村透

副会長は生徒会長と顔はそっくりでもどう見ても可愛い系じゃないですかー。なんで仮面の下ので頬を赤らめて上から口調でメアリに命令してるのか。むしろそこが萌えなのかw

なんだかんだで総当たり的に夢子&鈴井コンビで生徒会長に向かっていくのかな。オレ的にはメアリがあんま出ないのが前シーズンよりテンション上がらないとこかも…って思ってたけど、メアリも参戦なのか、副会長も夢子側なのか。どうでもいいけど夢子はエロいですね。あのバストの描き方にはこだわりを感じる。 秩父くろは見るだけでげんなりするはずなのに作画が上手いせいかものすごいエロいよ!

 

**どろろ#4

https://dororo-anime.com

シリーズ構成:小林靖子 監督:古橋一浩 キャラクター原案:浅田弘幸 原作:手塚治虫

どろろが常に喋りすぎでうるさいと思うのはオレだけ?というかオレ浅田弘幸の絵が好きじゃないのかなあ。ちょっとあざとく感じるんだよねえ。

というかどろろってもう少し怪異話だと思ってたんだけど、なんとなくたまに物の怪が出てくる鬼平犯科帳(アニメ版)に思えてきた。

雨音が布石だったのか、百鬼丸の聴覚が戻ったよ。しかしこれの失った身体の一部が戻るってどういう感じなんだろう。概念としての「耳」が戻るのかな。

 

**revisions リヴィジョンズ#4

http://revisions.jp

シリーズ構成:深見真 監督:谷口悟朗 キャラクターデザイン:近岡直

あの渋谷区長、最初から排除し解けばよかったのに。黒岩警察署長は大丈夫…なのかな。というかあいかわらず状況の割にパニックにならずにのんびりしてるのはリアルなのかどうなのか。少なくとも過去に帰れるメンツに区長一家が入ってるってわかるまでは上の方もみんなちゃんとしてたから行政に任せてれば大丈夫という悪い意味でのことなかれ主義が発動されたのかもしれないけど。

それより大介だよ大介。毎回あまりに俺TUEEEすぎてムカつく。というかもうすでに大介のムカつく度合いを確かめるためにこれを見てるといっても過言ではない気がするwどこまで増長するのか気になりすぎる。

 

**からくりサーカス#15

https://karakuri-anime.com/sp/

シリーズ構成:井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎

マサル可哀想!てかこのタイミングだったっけ、マサルが才賀貞義の容れ物だってわかるの。てか貞義の正体だよな。本当にこの時点ですらあれだけの大風呂敷をたためると信じて展開した藤田先生はすごいよ。

原作読んでる時もこれ、マサルと鳴海としろがねが会って話すれば全てのつじつまが合う…って思ったんだよなあ。

あとマサルが人形を使えるのってそういやこの伏線のおかげだったんだよな?いいけどグリポンって青かったんだw

 

**ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#17

http://jojo-animation.com

シリーズ構成:小林靖子 総監督:津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦

メローネもスタンドもキモくて変態すぎて大変。暗殺者チームは変態ばっかだよ。そして今ならこれ、タブレットで操作…って感じなんだろか。

ジョルノは何気に頭切れすぎるけどやっぱり善悪の概念がおかしいデスね。マフィアの国に育ったからなのか、ディノの血統だからなのか。成長するってことはいいことなんだぜ。でもアクセサリーで体のパーツを作るのはだいぶ反則なんだぜ。このスタンド能力は奇妙すぎるというかおかしいだろ。遠隔操作中のメローネがスタンドの話だけ聞いても理解できないのも無理はねえ。