そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019アニメ◎1月期新番組◎5

オレの帰省とはてブロ移行で下書きが失われたせいでアニメ感想が何が何やらになったんで整理しました。賭ケグルイ始まりのジョジョ終わりが一番わかりやすかった。


**賭ケグルイXX#4

http://kakegurui-anime.com

シリーズ構成:小林靖子 監督:林祐一郎、松田清 キャラクターデザイン:秋田学 原作:河本ほむら尚村透

やっぱり芽亜里が出てくると面白いな!しかしなんというエロエロ。百合の園かよ。

 

**どろろ#5

https://dororo-anime.com

シリーズ構成:小林靖子 監督:古橋一浩 キャラクター原案:浅田弘幸 原作:手塚治虫

ゲストキャラのミオ姉がまんま手塚治虫がよく描く寸詰まりエロ女の子キャラで、そういや赤い花歌だけなんでか知ってる気が。これはそういうことだよな、やばい姉ちゃん荒くれ者に殺されるよ!

ところで 百鬼丸の食われた足はどうなっちゃうの、元に戻るの?おいうか百鬼丸が声を出して初めてそういや舞台と同じ鈴木拡樹が声だったって気がついたわい。(てかクレジットされたの今回初めてか)そういうことね。

 

 

**revisions リヴィジョンズ#5

http://revisions.jp

シリーズ構成:深見真 監督:谷口悟朗 キャラクターデザイン:近岡直

あのメンツの中でだとどう考えてもリーダーは凱だよな。真面目すぎるという部分はあるけど少なくとも大介がリーダーだなんて絶対に認められねえよ。サインとかアホなのか、ヒロイズム症候群と俺正義に酔いすぎだよ。何でまりまりは大介なんか好きなんだろう。痛すぎるだろ。 案の定大介の誕生日パーティー、そしてみんなの心尽くしのケーキは大介が文字通り踏みにじってしまったわけですが。そういうとこだよ大介…

 

**からくりサーカス#16

https://karakuri-anime.com/sp/

シリーズ構成:井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎

アンジェリィナア~~(泣)アンジェリーナ美しすぎる。でも林原めぐみの声のせいか「あなたは死なないわ、あなたのことは私が守るから」って頭の中でぐるぐるするよw

ああ本当にアンジェリーナと正二が結ばれてよかった。正二がいい年まで男やもめで良かったw

そして正二の記憶の過去話、白銀先生の記憶にある正二とのことがアンジェリーナの記憶にあるってことはこの20年くらいの間にあのクローグ村の悲劇があったんだよね。アニメだけでこの伏線を回収…というか理解するの結構大変。あとアンネjりーなのお母さん、ルシールがもういないってことを思い出すととても悲しい。

 

**ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#18

http://jojo-animation.com

シリーズ構成:小林靖子 総監督:津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦

先週と比べてやたら演出と作画が神がかってると思ったらまたミスタ回か!みんなミスタ好きすぎだろww

そしてメローネと別方向に変態すぎるギアッチョヤバすぎ。もちろん提供ラストはホワイトアルバム!wwきしょい!