そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!! #1「史上最強は誰だ⁉︎」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/saikyo-battle/
東映https://www.toei.co.jp/tv/saikyo-battle/
監督:坂本浩一 脚本:荒川稔久
『しまった〜!』
 
主題歌の「最高最強SUPER STARS!」めっちゃかっこいい!超英雄祭で聴いた時も思ったけど、4週しか使わないのもったいない。早く欲しい。いつ発売?そしてオープニングのテロップの書体がいつもの戦隊のと全然違うしキルラキルかと思ったよ!w
アバンは我らがキャプテン・マーベラス、久しぶりのマベちゃんカッコイー!はいいんだけど、宇宙海賊なのに普通に山の中の林で戦ってるのは一体。(たぶん突っ込むところじゃねえ)しかもルカいないよね。マベちゃんが気がついたルカの戦い方もだしなぜそこに居ないのか。声のお仕事?(笑)
そして一応出演予定の登場人物に入ってたから驚きはしなかったけど圭一郎とか走輔、高丘映士まで。顔が出ないならズバーンとかヒカル先生とか懐かしい〜!メインの5人中心に毎回レジェンドキャストがちょこっとずつ絡んでくるってことなのね。あとはまあスーツで大丈夫だしw 声だけなら相当なレジェンド出演を期待。
それにしても惑星ネメシスって、意味的には神の怒りとか罰みたいなことなんだけど、そこまで意味があるのかどうか。
謎の少女リタはどう見てもアラビアンナイトなのは意味があるのかどうなのか。願いを叶えるってのは確かに魔法っぽいけど、そんな力が本当に?だって圭一郎たち生真面目チームの願いは「世界平和」だぞ(笑)
てかそこでスティンガーが「魔法」に引っかかるのはなんなのか、思い当たることでもあるの?
ああそれよりもチーム分けだよ。ちゃんとトーナメント表とチーム分けを見せてー!メッチャ気になるじゃんよ!(それともどっかにあった?)
圭一郎が生真面目チームなのはもちろん分かるんだけど…ってか彼は状況を冷静に受け止めすぎじゃね?自分らがスーパー戦隊って認識あったの?いやたぶん国際警察のお仕事ってそういうとこあんま関係ないよね。オーララ、スーパー戦隊の後輩だよ。ところで今ルパンレンジャーの人たちってどうしてるの?もう願いはないの?
全員集合ポイントで真面目そうな圭一郎に目をつけるのがやっぱり真面目そうな大和先生。「あの人とは気があいそうだ」ってそういや2人とも香村戦隊の香村チルドレンだわ。そりゃ気も合うわな。
しかし圭ちゃんと気が合いそうって思った真面目タイプの大和先生が変わり者チームだって?えーっと思ったけどよく考えたら大和先生って相当変わりもんだよな(笑)キャストが発表された時にやたらこのチームじゃ大和先生の気が休まらない!ってみんな心配してたけど、トラブルメーカーっぽいマーベラスよりもなんとなくタカ兄とカグラの方が怪しいよw
スティンガーはなんかキュウレン初期に戻ったようなキャラに。いやだって今リベリオンのリーダーなんでしょ。そんな触れるもの皆傷つけるみたいなオーラまとわれても。いやそれにしてもタカ兄か。相変わらずわかってるのかわかってないのかわからないw 一番の飛び道具だし、スティンガーとマーベラスよりもタカ兄と組み合わせるのが一番危険指数高そう。
どちらにしても変わり者チーム、マベちゃんはともかくとしても大和先生とタカ兄、スティンガーにカグラって、噛み合うとは思えないけどどうなんだ。目的一致してるのかなwむしろ大和先生が楽屋に戻った時の方がハラハラするよ。頑張って、大和先生…!
それより本筋にはあんまり関係なさそうなとはいえ、あのタイミングで高丘と走輔でネタをやるとは。なにこれ野菜ソムリエギャグ?(笑)お前ら本気でやる気あんのか、叶えたい願いってそんなもんかよww(しかしそこに一番心を持っていかれるww)
そして結界が張られてるっぽい惑星ネメシスに入ってこれるガイソーグって何者なのか。
しかしそれよりもチーム分けとチームの括りが気にかかる…!
あとリュウソウジャーの2人は招待チケットガン無視かよww
 
予告。
真面目に考えると今回のバトルのゲームマスターは誰なのか…によって勝利条件やトーナメントの意味が変わってくるような。
圭一郎みたいに譲るってのがありなのか、戦う人数がまちまちなのは意味あんのかとか。ゲームマスターの目的はなんなんだ?いいけど負けた人たちはちゃんと帰ってるんだよね?帰れるから大丈夫とか気軽に参加して気軽に負けたけど、実は捕らえられてたなんてことないよね?(キャストの拘束タイミング考えてもそれはない気はするけれど)(圭ちゃんがちゃんとあの世界の日本の国際警察に戻れたならいいよ)