そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!#3「暴かれた大秘密」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/saikyo-battle/ 東映https://www.toei.co.jp/tv/saikyo-battle/
監督:坂本浩一 脚本:荒川稔久
『俺は甘っちょろいことは言わねえ。だが怒りをぶつける時は…、一緒にぶつけてやるよ』
 
ドギーはスティンガーと同じく潜入捜査だったのだーって、よく潜入捜査の人たちを招待したよなあ。無作為すぎるだろ。
そして世界を守った戦隊OBみんなの願いを叶えると言って集められたOB戦士たちは、実はリタの願いを叶えるため、しかも最悪の敵・究極大サタンを蘇らせるためだったのだ!
って、究極大サタンて誰?ジュウレンジャーの敵ボスって、覚えてねー(ジュウレンジャーは見てたけど)
ガイソーグの中身だった天晴はやっぱり憑依されてた模様。
そして(都合よく)ドギーとカグラのバトルになって、圧倒的な強さでで戦ってカグラの勝利。勝利のイマジネーション!
でもカグラの願い、家族を笑顔にするメニューそのものではなくそれを考えるためのための時間と元気が欲しい…っていまいちよくわかんないんだが。
え、今カグラいくつ?トッキュウジャーから5年って考えると中学生?時間は十分にあるんじゃないかなあ、違う?
ドギーに圧倒的に勝ったカグラを圧倒的に強いって思ったのか、それでのこのこ出てくるガイソーグ。それはある意味“罠”っていうんだよ?いいんだ。
でもって今回はやっとマベちゃんのゴーカイジャーのターン。主題歌やっぱり上がるー!
というかタカ兄だと思ってたガイソーグの中身はいつのまにかスティンガーになってたよ?え、いつの間に??結局なんなのガイソーグ。リタ的にもイレギュラー要素のはずだよね?というかジェム全部集め路よ。適当なとこでやめるとかいい加減すぎだろ。いや魔法的に全部集めなくていいの?彼女、そもそも名前間違えたり仕事に身が入ってなくて雑すぎ心配。
ガイソーグが最初にルカに憑依したのはルカを強いと思ったから…って、他の海賊は?なんでマベちゃん憑依されなかった。
でもまあそんな仲間がお宝の我らがツンデレ船長、キャプテン・マーベラス。やはりカッチョイイ〜!! (*´∀`)=3
打ち解けると親分肌のイイ人だなー。大和先生が思ってるより多分イイ人だよ、ちょっといろいろ難しいけど。
「お前らの願いを守ってやるぜ!」って、今回大和先生が主人公っぽいけど美味しいとこはマベちゃんが持っていくよ!でっかい夢は無限大!
ところでゴーカイレッドがゴーカイチェンジしてるレジェンドの力、元のレジェンドの人たちがスーパー戦隊として存在してても大丈夫なんだっけ。アナザーライダーとは違うか。

そしてうろうろしてるリュウソウジャーの黒緑兄弟…はたぶんネメシスに転送されてしまったけど(なぜ今頃)、そこにやってきたのは黄川田!戦隊OBじゃないけど平成ライダーとも言い難い昭和のネオ仮面ライダー!そうか、出るんだよね。
とうとう次週で終わり。ああ〜残念。終わるのさみしい〜
 
予告。
ガイソーグの本体は鎧じゃなく仮面の方なの?仮面かぶったマベちゃん、なんとなくルルーシュっぽいw(衣装のせい?)

ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャーの予告の
魁利くんたちが誘拐された?」「よっしゃラッキー!」「ラッキーじゃない!」ってあまりにも確信犯だよね(苦笑)ラッキーがアホみたいやんけww