そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019アニメ◎1月期新番組◎10

 

賭ケグルイXX#9

http://kakegurui-anime.com
シリーズ構成:小林靖子 監督:林祐一郎、松田清 キャラクターデザイン:秋田学 原作:河本ほむら尚村透
ぶっちゃけ今シーズンの大きな話、生徒会長選云々についての勝利ポイントがさっぱりわかんないんですけど。
基本的に夢子はスリル満点のギャンブルを楽しみたいだけだからそもそも生徒会長選はどうでもよくてお話に絡んでないし、相変わらずギャンブルの駆け引きだけを見せられてるから面白いとは言いがたいけど、夢子は相変わらずジャンキーですw
 

どろろ#10

https://dororo-anime.com
シリーズ構成:小林靖子 監督:古橋一浩 キャラクター原案:浅田弘幸 原作:手塚治虫
多宝丸はよくありがちな何も知らない意地悪な弟じゃなく、ちゃんtお素直に真っ直ぐな正義感を持って育った良い子なのね。なのにそんなところで知らず父に捨てられた兄に会ってしまうとは…
いいけどやっぱり産婆も行方不明なんじゃん。どうやって赤子を川に流したことを知った?
 

revisions リヴィジョンズ#10

http://revisions.jp
シリーズ構成:深見真 監督:谷口悟朗 キャラクターデザイン:近岡直
この状態になってまでも駄々っ子のようなことしか言わない大介には心底残念感しかないしイラつくわー。
そして泉さん頑張ってる。文句言う奴は大体代替案はないんだよな。出来る人はちゃんと冷静に協力してくれるというのもある意味番組のメッセージかw
それでミロの使命は過去に行って慶作を殺すことだと?え、それって…今の時点でニコラスに利用された慶作を消せばニコラスの企みは消えるはずだけど、そうなの?でも今この時点のミロが過去に行って慶作を殺せるはずがないよね?てか殺してないから慶作もみんなと一緒に未来に飛ばされたんだよね?パラドックス
 

からくりサーカス#21

https://karakuri-anime.com/sp/
シリーズ構成:井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎
ああっ、とうとう最古の4人がエレオノールと出会った!フランシーヌ様〜!少なくとも彼らのフランシーヌ様に対する忠誠は本物だからより悲しいね。
久しぶりに鳴海も出てきたけど、あまりにも駆け足すぎるし何が何やら。ゾナハ病施設のとこあんな感じだっけ。でも施設のスタッフたちのあの有り様は何度見ても怒りがこみ上げるよ。過去にドットーレがやったのもこれよねえ…人形め!
 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#22

http://jojo-animation.com
シリーズ構成:小林靖子 総監督:津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦
OPが変わった!しかし今回もなんだかあんまりピンと来ないなあ。
今週は全体に作画がイマイチなのに所々止め絵がすごく上手くて、時間なかったのね…(先週総集編だったし)と思わされる。大変だなあアニメ界…