そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゲースロ復習 第二章

 
昨日の記事、第一章だよ。なんで第二章とか書いてたんだ。
そして今日一日で吹き替え・ながら気味とはいえ第二章も見終わってしまった。(さすがに疲れた)
オレの好きな玉ねぎの騎士、サーダヴォスも出てきたし、このシーズンもあまりに展開早すぎててんこ盛り。見所は後半のブラックウォーターの戦い!(ワイルドファイヤー!)
シオンの動向を考えるに気の毒としか言いようがないけど、こいつもよく考えたらキャトリンやロブと同じくらい愚かなヤツだった。キャトリンやロブは…まあ愚かなりの結末が待ってるけど、まあティリオンみたいな賢さやデナーリスほどの覚悟で生きること、みんながそんなレベルじゃないのは仕方ないのでそれもやむなし。
にしてもあそこでブライエニーに逃げるように言って自分も一緒に…ってあまりにも頭悪すぎる決断だよ。どう考えても犯人ですって言ってるとしか思えない!バカなの?
そしてジョン・スノウとイグリット、あの2人が現実にもジャストマリッジになるの、それ考えるとあのやり取りのなにもかもが微笑ましい(笑)