そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#2「ソウルをひとつに」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/ 東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
監督:上堀内佳寿也 脚本:山岡潤平
『諦めるな、限界は自分で決める。諦めなきゃ…限界なんかない!』
 
レッドのコウが予想外に天然アホの子なことにちょっと驚く。なんでそこでクサソウルだよ、もっとしっかり目のレッドだと思ってたのに?
むしろ性格は勢いありきのおバカキャラ、でもフィジカル高めってタイプかしら?
しかもあまりにもポジティブすぎる。自分で決めるから限界がないって言い切られると反論の余地なしじゃんよw 気合いすぎるよ、怖いもの知らずもいいとこだよ。
ピンクが女子なのに怪力担当ってのもボウケンイエロー以来な気もするしなw これはこれで。そうそう、この感じ!(すぐ影響される)
それより人の心の闇を吸い取って作られるマイナソー…はいいけど、なんかドロっとした緑の液体を直接口の中に入れられたよー!直接的〜なんか気持ち悪い〜
ところでマイナソーの触媒に使われた三島さん、妻子がいるのに家族のために強くなるって2年も家を空けてるとか、どう見ても闇抱えてソウ!
てかそれは家族よりも自分の強さが大事なんだろーって突っ込みたくなったけど、奥さんのあの感じ、完全に別居→離婚まっしぐらって感じだよね。だって三島さんが襲われて入院して今にも死にそうだから奥さん呼びに行ったんでしょ、あんなにのんびり話ししてていいのかって話だよ。いやある意味リアルっつかシビア〜
まあ三島さんが襲われたことで家族は修復されたんだからある意味ドルイドンはいいことしたんじゃね?よかったよかったw
それより山奥のダムの近くにあるフェンシング道場って何なの?それとも本当はそんなに近くないのかな。田舎だとまあ山奥といっても街がすぐそばとかそういうところもあるけどちょっと気になった。うん、冷静に考えて三島さんおかしいよね?
まあ人間の闇をエネルギーにしてるとか三島さん一家が割とリアルなのに対し、あの図体の騎士竜が動物園で普通に寝てるってどういうことよ。動物園だよね?飼育員さんは何してんのー?リアルとファンタジーのバランスーww

それはともかく、ティラミーゴの着地で砂埃舞ったりリュウソウルのナイトモードがどう見てもウルトラマンだったり巨大バトルがいかにも怪獣バトルなの、何か円谷的なものへの挑戦?
やっぱり巨大ロボ戦が速い速い!生身で巨大マイナソーに飛びかかって行ったり、割とバトルはシームレスなのかな。ルーティン的でなく完全に見せるという/魅せるという意気込み、久々に目が離せないロボ戦なのだね。
あと最後に出てきた黒緑兄弟を呼びに来たアフガンストール巻いた人、龍井パパじゃないよねえ?
いやあの人、隠れ里の戦士が現れて居候するってのに動じてなかったから何かあるのかなと思ってたんだけど。
騎士竜たちに名前つけてないとか研究者としてあるまじきだし、神殿跡をいくつか見つけてるっていってたからもしかしてその過程で特別な使命を帯びたとかそういう人かしらと。
大体OPで龍井パパ/吹越満ってテロップ出てる時にアフガンストールの謎の人いるんですけど?
まあその辺は今後に期待。
 
予告。
やっと黒緑兄弟が仲間に。今の赤青ピンクじゃあまりに心許ないので早くまともな人を…
あと意外とういちゃんがいい意味で空気っぽくてユーチューバーなどといううざさ爆裂キャラのわりにサラッと流せるのはいいかも。
ドルイドンっつかクレオンが意外と怖いからかなー?アイツ怖いよな。ポイント200点くれるけどそれでもらえるのが新しいポイントカードってとこがすごく腹黒キャラ全開な気が。ういちゃんに酷いことすんなー!
あ、ソウソウソウソウ、リュウソウジャーの主題歌限定版のスーパー戦隊バトルが入ったCD買ったよ!
ちゃんと見てなかったんだけどスーパー戦隊バトルのBGMの楽曲も入っててお得感!ありがとう、コロンビアさん!ヽ(・∀・)ノ