そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゲースロ復習 第三章

 
これからが本番!
ネタバレなのでもちろん言えないけどここからが大転換点!ここからが本番!
まあネタバレだから言えないけどさ、ロブとキャトリンは正直自業自得だと思うの。先に約束を反故にしたのは北なのに一体なぜ赦されると思ったのか。でもまあ狼とか色々悲しいし残念だよ…
この章でやっと出てきたブラザーフッド。初見の時はすごく唐突だし、宗教的なことがよくわかってなかったから第三章の時点ではナンジャラホイな集団だったけど、ミアのソロスはともかく片目のべリック・ドンダリオン、そういや第一章でマウンテン討伐隊の命令受けるとこで彼の名前出てたんだよな。もちろん隻眼になる前の。あれから何がどうしてブラザーフッドにたどり着いたのか(それはちゃんと説明あるけど)、その後もわかってるだけに伏線がすごすぎるよ。光の神のお導きか。
シオンの顛末も注意してないと何がどうなったのかすごくわかりにくいからその点やや不親切。でもまあ彼もアホなのでしようがない。その後のことを考えると彼も運命に操られすぎ。
いやこの章はあらゆる伏線と布石がバラまかれすぎ。毎章かなりちゃんと観てるんだけど、それでも2周回めどころか3周回めからが本番だよ。
海の向こうは順調に成り上がっていって、出てくるたびに女王の衣装が小綺麗になっていくけど、ドラゴンを連れた美人の女王なんか人種や民族違ったってカリスマに決まってるよな。オレもついていきたいw
あとオレの好きなマージェリーも出てきたし、アリアとハウンドのデコボコ旅が始まった!オレの好きな展開なのでこれがしばらく続くの楽しいw