そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダージオウ#29「ブレイド・ジョーカー!?2019」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/ 東映 https://www.toei.co.jp/tv/zi-o/index.html
脚本:下山健人 監督:山口恭平
『わかってるよ。でも強引にでも状況を作ってあげなきゃ』
 
我が魔王、いつの間にか卒業おめでとうwそしてここから魔王へジョブチェンジ
そして10年経っても海東大樹はいつも通りの海東大樹だったw勝手にご飯作るっていつもの海東大樹すぎる。いつのまにクジゴジ堂に?そして今回は順一郎さん出ないのね。そんな気してたw
というか緊迫感あるはずの展開なのになんだかコミカルなソウゴとゲイツのコンビ最高(笑)
というーか、我が魔王はカップルでも成立さたいの?ゲイツと黒ウォズ、同じ部屋で寝泊まりしてる以上に強引な状況ってないと思ってたのにww
ずっと気になってた黒ウォズとゲイツツクヨミたちとの関係がわかったけど、冷静に考えて仲間を裏切って全滅させた元上司の黒ウォズに対して、今まであの程度の扱いで済んでるゲイツツクヨミすごいな。なんで恨んでないの?逆にゲイツたちのメンタルがすごいよ。(黒ウォズと白ウォズは別人だという認識はともかく)
同居もだけど朝ごはんシーンとかあんなもんで済むのすごいよ。というか黒ウォズご飯食べるの早すぎるよ?というかというか50年後も朝の食事は白米に納豆なの?なんでそんなに指定が細かいの?おかわりしてもいいの?なのに当たり前のようにおさんどんするゲイツ…www
そんな犬猿の仲、というか仲間じゃないけど同居人なゲイツと黒ウォズの2人に何気にさらっと場を仕切って命令するソウゴ。ゲイツと黒ウォズは違和感持たねーのか、ソウゴがリーダー気質か。我が魔王最高ww
でもってウォズは過去(というか未来に)一体何があって預言者っぽいことやる人になったのか。ミライ取りがミライに…じゃなくミイラ取りがミイラにってやつか?

ともかく剣から15年、あの時と変わらずカメラマンとして生きてる相川始がいるこの世界をありがとう!
始ちゃんの部屋の散らばった写真をトランプのカードに見立てた剣と同じアバン終わりとかこだわってくれてて嬉しいー (*´▽`*)
当時のまま(現実に)ハカランダがあることに感謝!(行きたい)
天音ちゃんも大きくなってた!
てかお友達のいきなりの「早く忘れなよあんな男」「あの人とはそんな関係じゃないし…あんなおじさん」って会話、15年前って感じじゃないなあと思ったんだけど、もしかして始がハカランダを出たのってわりと最近ってことなのかなあ。ここ1、2年くらいっていうならお友達の言いようもわからんでもないんだけど、さすがにお年頃の天音ちゃんと同居はないよなあ。急に姿をくらませてたってことなのか、気になるよ〜(あと虎太郎の仮面ライダーの本は出たのかどうかもな)
そんな天音ちゃんをまさかアナザーライダーにするとは、白ウォズ許すまじ。
前半のレジェンドとは違って後半はこういう感じで話に絡めてくるのかな。残りのライダーどれくらいいたっけ。映画も入れるとアギト、響鬼、カブト、キバ、ドライブ…でいいんだっけ。
ともかく久し振りに"本物の"カリスが動いているのはカッコイイなあー!中身は伊藤さんじゃないけど(ちょっと太いw)
そして剣崎きたー!というか15年前のままの格好って、この15年間どんな生活してたんだよ…( ;´Д`)
それよりも剣崎はまず話を聞けよとしか言いようがないんだけど、そこまで込みでとても仮面ライダー剣だった(苦笑)剣はいつもこんなだったし剣崎に限らずみんなこんな先走りがちなやつらだったw
でもマジでまず聞けよとしか。剣崎何怒ってんだよ。
いやもうちょい言うと、話聞かないにしても剣崎はこんな言い方するやつじゃないよと思うんだけど、とても違和感。いやどう考えても始がカリスになるなんて事情があるに決まってるだろよ。(ジョーカーじゃないんだしさ)
しかもアナザーブレイド怖いよ。今までのアナザーみたいに目の部分が複眼のクリアパーツ嵌ってなくてむき出しの目だから悲しさと怖さ倍増。ああ〜天音ちゃん…
いやでも冷静に考えてアナザーライダーはカリスじゃ倒せないよね?どうなるの?
いいけどなんでブレイドの面はジャックフォームの金色なの?シルバーの面どこいった。
ああしかし剣崎は(というか椿くんが)ほんとに見た目変わらないなあー。むしろ始ちゃんはちょっと老けて…ゲホゲホ、いやきっと苦労したんだよね…
 
予告。
ジオウトリニティ、ルパパトの一致団結パトレンU号とかトリコロールでなく、どう考えても電王の全部乗せモードになるとしか思えない。そうきたかーww
てか予告の画像のインパクトがすごくて目に入ってなかったけど来週のサブタイwwwトリニティはじめましたって、冷やし中華かww
 ところで
ドコモ光の光るそばCMがやたら話題になってるけど、番組に挟まってるCMの流れ見てたら、光るパジャマ(定番)→光るランドセル(安ピカッ)→光るそば(エグゼイドムテキゲーマー)…ほんの1~2分の間にこれって、すごく必然性があるような気がしてきた。