そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゲーム・オブ・スローンズ応援上映@新文芸坐

お友達に誘われて池袋は新文芸坐(よく応援上映やイベント上映やってるとこ)ゲースロ応援上映きました!(ターガリエンの旗は来場お土産に入ってた)

詳しいことはこちらの記事を。(丸投げ)

まあたぶん「落とし子の戦い」だろうなーとは思ってたけど案の定w
去年だか一昨年だかやったファンミと同じでした。今回は劇場なのでスクリーンが大きくて音響が良かった分迫力あって良かったけど。
ここの応援上映は前にも来たことあったし、コスプレ、鳴り物、光り物OKってあったんでとりあえずペンライトとマラカスとクラッカー一袋持ち込みでw
アリンの谷の援軍が来た時に景気良くクラッカー鳴らすととても楽しいww 鳴り物は必須だね。(来場お土産にクラッカー入ってるしタンバリンも貸し出ししてた)
まあ景気良く声援を上げるよりうっかり見入っちゃう方が多かったんだけど、声かけはやや少なめ。いいけどお隣の学生っぽい男子二人組、ラムジーが矢を放ってる時に楽しそうに声援送るのよせよ…と思わんでもなかったしな!応援上映のそういうとこが好きじゃないのですが。(前に行った応援上映はマグニフィセント7でメインキャラが死ぬたびにクラッカーと歓声が上がるので大変微妙な気持ちで帰ってきましたよ…)
全体には楽しかったし、今度は違う話で応援上映やってほしいな!
あと最初にハウンド役のロリー・マッキャン&トアマンド役のクリストファー・ヒヴュのスペシャルメッセージがあったよ。この応援上映のためだけのメッセージ!終わった後はサンサ役のソフィー・ターナーのメッセージも。この上映会のためだけにってのはあまりにももったいないからどっかで公式に後悔すればいいのにと思わんでもないよ。
これは司会のお二人と声優さんたちのフォトセッション!(SNSに投稿推奨)

あと池袋だったんで始まる前にサンシャインシティアルパのPGS海外ドラマストア(期間限定)に寄ってゲースログッズ買って来やした。
https://twitter.com/pgsstore/status/1105358028746813441?s=21