そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

新元号決まった!

f:id:korohiti:20190401123317j:plain


元号が「令和」に決まりました!
巷で噂されてた安九とか安永とかどう考えても江戸時代っぽくてダサいのでやだなーと思ってたんだけど(すでに噂されている元号になるわけないんだけど)、あまり聞いたことない音でとても新鮮な感じ。さすがはプロですね(当然)
令和の和が昭和の和とかぶってるのは気になるけど、まあこれはこれで。
オレとしてはやっぱり書きやすい漢字がいいなーと思ってたんで「令和」いいよ。

テレビで、明治・大正・昭和・平成…と流れる音と止める音が一つおきにきてるって言ってたけど、それは初耳。なるほど~
新しい元号でこんだけワクワクドキドキできるし、決まったら決まったで明るい気分になれるんだから、毎回生前退位でいいのになあ。
 
平成ライダーファンとしては次の仮面ライダーは令和ライダーってことになるって考えると、ちょっと収まりが悪いなーって気はするかな?慣れとかでなく語感と文字面としてね。
まあどうせ東映平成ライダースタッフの発想は頭おかしいから(ほめてる)、令和なら令和で何か面白いことになるような予感しかしないw