そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

きのう何食べた?#1

https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/
脚本:安達奈緒子 演出:中江和仁 原作:よしながふみ
 
これって西島秀俊内野聖陽のゲイカップルがただただ食べてて可愛い…っていう深夜の飯テロドラマでいいのかな。いいのか(笑)
西島さんはまた主夫かよーと思ったんだけどパナソニックのCM から続いているこの流れは一体何なんだろう?世の中は西島秀俊に一回何をさせたいのか(苦笑) もちろん家電はパナソニックだぜ!w
原作は読んでない〜ってことはなく、連載始めた頃にちょこっと読んだけど全然ピンとこなかったって感じ?
そもそも飯もの漫画そんなに興味ないっつか、当時よしながさんが書いてた食べ歩きエッセイ漫画がうちの近所ばかりだったんだけど(どうやらお近くに住んでたらしい)、そのリコメンドも趣味に合わなかったんで、彼女の食に関してそんなにうーんというかなんというか(以下略)

まあともかくキャスティングはよくぞまあというシロさんに西島秀俊はともかく、ケンジに内野聖陽ときたかーという感じで大変可愛くて良かったです。しかもシロさんがネコなんですって?(突然興味津々)
ゲイの日常をご飯メインで何が起こるわけでもない感じなので、面白いうかというとオレはそんなに面白いうとは思わなかったんだけど、まあこれはこれで。
なんかね、あざとすぎると乗れないんだ。おっさんずラブはOKなんだがw
どっちにしろシロさんみたいなタイプはゲイだろうがそうでなかろうが(オレは一緒には住めないタイプじゃ)とても面倒くさくてしょうがないですが、ケンジの方も別の意味でメンドくさい子犬系のウザさはむしろ見守っていきたいとは思うので、これでいいのだね。いやよくシロさんのあの倹約攻撃に耐えてるね?
てかシロさんのお母さんはいかにもよしながふみの分かり合えない系キャラって感じで、ちょっとイラっとするかなあ。こういうゲイの人たちの話でああいう極端な思考の人を入れ込んでくるの、キャラ設定としてはわかるんだけどオレはあまり好きじゃないんだ。
まあオレ深夜の飯テロ全然平気なので(食にそんなに興味ないし深夜にものは食わねー)まったり視聴継続な感じで。