そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019アニメ◎4月期新番組◎13

賭ケグルイXX#12(終)

http://kakegurui-anime.com
シリーズ構成:小林靖子 監督:林祐一郎、松田清 キャラクターデザイン:秋田学 原作:河本ほむら尚村透
キャラの偏執の理由としてこういう思い込みパターンはちょっと食傷気味というか思ったより平凡だよね。
何より憑き物の落ちたような×喰さんが普通の女子生徒になっちゃって残念。男装のままでいいのに。というか途中変身するかと思ったw
 

どろろ

https://dororo-anime.com
シリーズ構成:小林靖子 監督:古橋一浩 キャラクター原案:浅田弘幸 原作:手塚治虫
今週お休み?だよね?
 

からくりサーカス#24

https://karakuri-anime.com/sp/
シリーズ構成:井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎
や、今の鳴海はどう見てもサイボーグでしょ。人間とは言い難いよね?
レ・キャトル・ピオネールを良い者にするにはいろいろ仕方ない展開。だがパンタローネカッコイイー!
 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#25

http://jojo-animation.com
シリーズ構成:小林靖子 総監督:津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦
そしてのトーリ明日BIGはクラーケンになってしまった…って、迷惑だから海上に放置すんなよ!(と当時も思った気が)
 

鬼滅の刃#1

https://kimetsu.com/anime/
シリーズ構成:ufotable 監督:外崎春雄 キャラクターデザイン:松島晃 原作:吾峠呼世晴
コメントでも勧められたけど田舎の弟がいきなりこの番組録ってくれって言ってきて(でもMXのアニメにしては珍しくオレんとこの田舎でもやってました)そんなに面白いのかしらと。
絵柄じゃなくアニメーションの作画として結構興味深いクオリティなのでしばらく見ようかと思うけど、1話目のあまりの説明セリフの多さと構成の悪さに脱落しそうになったんでとりあえずWikiった。
アニメだと甲鉄城のカバネリっぽいなあと思ったけど、原作の絵はむしろ高橋留美子っぽいなあ。ただあまりにへt…いやいやいや、これ人気漫画なんだよね?webじゃなく習慣ジャンプでやってるんだよね?
いいけどどうして主人公のおうちの人はみんな色違いの市松模様な服を着てるのか。大正時代にしても雪深い地域であの寒々しい着物姿はどうだろう?ってかいい暮らししてるっぽい格好だし白襟ありえねえ。(着物警察!)いや雪の中草履で歩くか?歩けねーだろ?山の中の暮らしであの膳(椀数)はありなのか…って、緑茶はないよなあ!?と余計なことばかり気になりすぎる。(原作もだがアニメ制作会社があまりに不勉強すぎるのか?)