そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

あなたの番です#1

https://www.ntv.co.jp/anaban/
脚本:福原充則 演出:佐久間紀佳 原案:秋元康
 
え、これ本当に半年もやるんだ!?てっきり劇中の時間経過かと思ってた。
すっごい見る気はなかったんだけど何となく始まったんでそのままリアルタイム試聴。
初っ端から竹中直人のちょい安い「世にも奇妙な物語」風なのはまあともかくとして(企画が秋元康って事で納得の安さw)、どちらにしても微妙に日テレのドラマってセットとか画面が安いんで、ミステリーサスペンスって言われても…な感じ。
そもそもマンションの住民集会から依頼殺人の話になるっていうとんでもさがサスペンス的な怖さじゃなくコントにしか見えないのがどうにもこうにも…
まあでもこの中で誰が死ぬのか(本当に毎回1人死ぬの?)、初っ端はめちゃくちゃ怪しい管理人の竹中直人が死んで、ある意味コント臭は薄くなったけど、いやうーんどうかなあ?登場人物の行動でなんで?ってのがあるとさすがにそれを半年も見るのはなあって気になるんだけどどうか?
とりあえずこの子誰だっけと思ってた若いカップルの彼氏の方が中尾暢樹くん(ジュウオウジャー大和先生)とわかってスッキリw
うーんしかし半年かー、まあもう一周くらいは見てみる。