そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

きのう何食べた?#2

https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/
脚本:安達奈緒子 演出:中江和仁 原作:よしながふみ
 
富佳代子さんの「いやだ何この人、男前すぎる」ってあまりにもオレたちの気持ちを代弁しすぎてるけど、いやそこだけ最初に見たらカタギじゃねえって思うだろうが、その前のスイカからだろ?スーパーで買い物するイケメンおっさんのどこがどうヤクザなのか??妄想がすぎるwww
てかこのあまりにも痛い主婦に田中美佐子ってキャスティングがハマりすぎ(笑)てか富永さん一家オカシイよ?てかこのシチュエーションがあまりにもオカシイよ??なんで見知らぬ一家とお昼ご飯食べてんだ世シロさん。もうでかい冷蔵庫買えよ。
というかわかった、オレが原作読んだ時にまったく興味を惹かれなかった理由。このカップル、ゲイだろうがそうじゃなかろうがチョーめんどくせー。夫だろうが妻だろうがこういう相手(この場合は特にケンジ)まったく好きじゃない。こういうパートナーとよく付き合うなあ。
でも内野のケンジは可愛いですよ?w
パンに関してはシロさんの言う通りまるっと同意なんだけど、こんなにグルメなシロさんが四十の今までそんな簡単なこともわかってなかったのかってことに驚き。パンは素材云々じゃなくパン屋さんのパンの方が美味いに決まってんだろ。何があったって大手パンメーカーの食パンは買わないなー。オレはね。
そしてイチゴジャムは好きじゃねえ。見た目めっちゃ美味しそうだけど!オレはマーマレード派!(作るのめんどくさいけど)あと瓶は逆さにする必要ないらしいですよ?
ああー、食パンのトースト食いてーめっちゃ食いてー(ダイエットプログラム中なのでグルテン食ってはいかんのだ)

ところでこないだ近所の着物屋さんで店主の方にいきなりこのドラマの話されたんだけど(どうも西島さんが好きらしい)、原作ってやっぱりこの近所らしくドラマ化で絶対撮影があると思ってたのに全然知らない場所で(新小岩ですよ)超ガッカリって言われたよw オレも近所で西島&内野見たかったなー!