そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#7「ケペウス星の王女」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:山岡潤平 監督:坂本浩一
『結構いい感じじゃない?俺たち5人』
 
さすが坂本監督、アクションいつもより大幅増量。何が起こったのかと思ったぜ。宇宙のプリンセス姉妹も坂本監督らしいし。いきなりウ◯トラなテイストがはみ出てきたw
びっくり、ティラミーゴが喋った!テラソミーゴになったティラ〜!やっとてらそまさんの役割が報われたw
いやそれ以前にあいつ普段からういちゃんちにいるの?なんでテレビとか見てるの?どうせなら犬サイズの方がカワイイ気がするんだけど〜もうちょい小さい方がよくね?
そして説明少なすぎるけど、なんでコウが川に行ったのかくらいは説明してほしい。海を見たかっただけなのか、ほかの国に行くつもりだったのか、というかあいつら泳げるの?
てかコウ、209歳ってった!?リュウソウ族って長命なのかよ。コウが209歳なら長老いくつだよ。いやその辺の設定ちょっとづつ出してくつもりなのかな。出るたびにビックリしそう。
ところでういちゃんは何年か前の一発屋のおっさん演歌?歌手なんかよく覚えてたなあー(苦笑)
ワイズルーという新しい幹部が出てきたけどタンクジョウは本当に退場?早くね?マイナソーとは別に幹部っぽい人がいっぱい出てくるの?
ケペウス星の王女たちは奴隷として囚われてたのに逃げ出したって言いながらも妙に小ぎれいすぎてむしろ怪しいとしか。いやだって妹のフィータが不時着した時になんか持ってたじゃん。バラバラにやってきて、しかも敵に追いかけられてる場合は大抵敵に操られてるか姿を乗っ取られてるに決まってる!
メルトだってそう思ってるよ!
おまけにトワは性格的に心なくて目端がきくタイプかと思ってたけど、メルトの方が意外と慎重で疑い深いのか。それはいいけどアスナの取り柄が今んとこ大雑把な怪力キャラしか特徴がないのもどうかと思うぞ。早くそれ以外のキャラづけしなきゃ!
人に裏切られる前に信じるなって言うバンバ兄さんはちょっと極端すぎるけど。何があった一体?
 
予告。
アスナ来週活躍できるの?

エンディングのケボーンダンスをルパパトが踊ってたけど、朝加圭一郎のあまりのはじけっぷりに別人かと思ったwwwてか圭ちゃん茶髪だよ?どうしたの〜!