そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーダイナー剣15周年イベント

KAMEN RIDER THE DINERイベント【仮面ライダー剣 15周年記念トーク&ディナーイベント~切り札の行方2019~】
f:id:korohiti:20190426111358j:plain

出演:椿 隆之(仮面ライダーブレイド/剣崎一真役)、北条 隆博(仮面ライダーレンゲル/上城睦月役)
【公演日時】2019年04月25日(木)
■第1部(17:15開場/17:30開演)■第2部(19:45開場/20:00開演)
※各部ご飲食45分 +トークショー40分

https://collabo-cafe.com/events/collabo/kamen-rider-diner-blade-15th-anniversary2019/


f:id:korohiti:20190426112510j:plain

剣15周年ダイナーにはさすがに1人では…と、行けませんでした。まあありがち。
でもそれに伴い椿くんと北條(小嶋)くんのトークイベント。
1部2部ともに申し込みしたけど思った以上に倍率高くて(オレの抽選番号2400越え)お席ご用意できませんでしたーだったけど、直前にSNSで譲ってもらって確保できました!
f:id:korohiti:20190426112523j:plain
久しぶりのダイナー、今回はイベントなので大首領の椅子はなかった。
ドリンクはブレイドブルーのライトニングトニックとレンゲルパープルのドリンク。(どっちか)
思ったより鮮やかにブレイドのイメージ的なブルーでちょっと気分上がる。
f:id:korohiti:20190426112535j:plain
食事、剣記念メニューもあるかと思ったけど簡単なものでした。
剣崎が始に作ってあげた「いたわりのおかゆ」(美味しいやつw)と「虎太郎の(スランプから脱した直後の美味しい)パスタ」、ブレイバックルチェリーケーキでした。
f:id:korohiti:20190426112548j:plain
食事したあと椿・北條が出てきて感情から募った質問などに答える感じで進行。
仕切りは当然北條くん。椿くんはいつも通りグダグダでした。まあそうだと思ったw
北條くんは、何年か前に新宿ロフトのイベントでも見てたから驚きはしなかったけど、すごく痩せてて細くなって大人っぽくなってました。
椿くんは髪の毛ちょっとパーマで相変わらず年齢不相応に若いwアンデッドかw
質問は今だから言える当時の裏話とか今回のジオウ出演の時のこととかいろいろ。
覚えてる範囲でひとつだけ、ジオウに出てきた時の剣崎が最初からケンカ腰だったのは、剣当時の初めと剣崎のキャラを逆にしたという役作りだったと判明。
今の始は人間っぽくなってるから落ち着いてて、逆に剣崎はかなり刺々しい態度で臨んだと。
あと北條くんはいつもハブられてるからレンゲルのスピンオフやって欲しいと。2人で適当に展開を話してて、敵はどうすんのと聞かれた椿くんが「敵は天音ちゃんで良いよ」って酷いこと言ったwwことをここに書いときますwあいかわらずあんまり考えずに喋ってるすぎる(苦笑)
最後はチケット番号でサイン色紙とかの抽選会。
一緒に参加した、チケット譲ってくれた女子大生の子がとても可愛くて良い子で特撮の話もいっぱいできて楽しかった!諦めずに行ってよかった!
参加者お土産~
f:id:korohiti:20190426150824j:plain

これに関しての公式なツイートも張っとく(後で探すの大変だから)
https://twitter.com/0525joe/status/1121268809883537408?s=21
https://twitter.com/0525joe/status/1121328479901929472?s=21
椿くんのブログ記事→