そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

きのう何食べた?#3、4

https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/
脚本:安達奈緒子 演出:中江和仁(3話)、野尻克己(4話) 原作:よしながふみ
 

3話。

親としての気持ちはわかるんだけどこういう両親しんどいわー
というかこのキャラ配置もわかるんだけど、オレがよしながふみの漫画で好きじゃないのがこういういかにもステレオタイプな人たちを主人公たちの障害として出してくることで(これはベクトルは反対だけど佳代子さんの家族もそうで)、主人公たちを際立たせるための装置っぽくてやなんだよ。もしかしたらとても無意識の作劇&キャラ配置だと思うんだけど。(大奥とかだと気にならない)
それはともかくもう1人の(カミングアウト)ゲイ、小日向さんが山本耕史ってなんか本気すぎキャスティングwww
その小日向さんの恋人がジルベール、シロさん妄想では完全に金髪外人なんだけどwww
一応キャスティング知ってるから笑いどころなんだけど、今回は出ないのかー
てかシロさん妄想のジルベールジルベールってフランス語名前なのになんで英語喋ってんだよ。見た目もどちらかというとフランスイメージだろ?(調べたら中の人は日米ハーフらしいけど)
しかしそれを閉め出しプレイと受け取り惚気というシロさん大丈夫か?(苦笑)
ところでオレは西島さんはもちろん好きだし演技も別に下手だとは思ってないけど、やはり内野聖陽と比べると棒もいいとこ。いや西島さんはあれはあれでいいんだけどさw
内野さんのゲイのケンジとしての役作り、あの繊細すぎる表情とか手の動きとか声音とか、今回特に上手すぎて惚れ惚れするわー(*´д`)=3
 

4話。

志賀廣太郎脳梗塞で大事を取って降板するってのはとても残念。というか病気の役にしてもだからあんなに激ヤセなのか、「三匹のおっさん2」の時からかなり痩せてはいたから心配はしてたんだけど。早く体調が良くなること祈ってます。
そして代役は田山涼成さんだとか。原作読んでないからどうとは言えないけど、まあ万全を期した配役だったんだろうと思うとやっぱり残念。
それはともかく、シロさんとケンジの馴れ初め話か。
いやシロさんが普通のゲイの人とちょっと違っててイケてないのはいいんだけど、なんでああいうイケてるガチムチタイプと付き合ってたの?さっぱりわからない。むしろケンジならわかるんだけどさ。
いやむしろむしろこれがケンジの策略だとしたらそれはそれですごいけどw(そんなわけねえか)
というかシロさんはネコだから好みとしてはマッチョなタチが好きだってことよね、でもゲイっぽいわけじゃなく何かと細かい倹約家だし、生活する上ではナヨっとして見えるカワイイモノ好き、でもタチのケンジがちょうどよかったってことか。ちょうどいい人がいてよかったねシロさん。でなきゃずっと一人暮らしして、マッチョゲイと恋愛遍歴を繰り返すしかなかったよねw
ところでオレどうしてもこのドラマに出てくる料理が美味しそうに見えないんだけど、こってりメニューが多いからかなあ。ラザニアとか作るどころか食いたいとも思わん。カロリー高すぎ。
あと部屋のライティングが黄色すぎ、照明中途半端でインテリアはそれなりお金かかってるのにあまり素敵に見えなくてもったいない。もうちょっと洋ドラみたいにならんのかなー