そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

キングダム

https://kingdom-the-movie.jp/
監督:佐藤信介 脚本:黒岩勉佐藤信介、原泰久 原作:原泰久

中国春秋戦国時代を舞台にした原泰久のベストセラー漫画を山崎賢人主演で実写映画化。
紀元前245年、春秋戦国時代の中華西方の秦の国。戦災孤児の少年・信と漂は天下の大将軍になることを目標に掲げ、日々の剣術の鍛錬に励んでいた。王都の大臣・昌文に召し上げられた漂が王宮へ入り、信と漂はそれぞれ別の道を歩むこととなる。
山崎が主人公の信を演じ、吉沢亮長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多満島真之介高嶋政宏要潤大沢たかおらが顔をそろえる。監督は「アイアムアヒーロー」「いぬやしき」「図書館戦争」などの佐藤信介。(「映画.com」より)

 
とりあえずツイッターに上げたネタバレなしの感想を。


原作読んでないよ。アニメは最初の方だけ見たよ。なので特に先入観もなく、でも佐藤監督なのでなんか期待値は高かったんで逆にあまり期待しないで観に行ったけど、これは邦画としては相当いい方だった!面白かった!
大画面で観た甲斐あったわー。邦画だけどしょぼさがなくて大変出来が良かったー。やっぱりCGじゃない本物の奥行きある風景と本物の馬とエキストラ兵士の迫力よ。
さすが全編?中国ロケだけあってスケール感が桁違い。佐藤信介監督だけあってアクションむちゃくちゃかっこよかった!原作知らないけど内乱の話だけで話はきれいに終わってたんでとてもスッキリ!

しかしこれ主人公も主役も吉沢亮なんじゃないの?山崎賢人は演技力がモゴモゴ…なのでただただうるさかった。
そして長澤まさみ、とてもとても良いアマゾネスっぷりがとても男前で格好良かった。さすがのオレもこれはベストオブ長澤まさみ
あと大沢たかおの王騎将軍、アニメをチラッと見たことあるだけだけど完全に王騎将軍だった。すべて持って行ったwwwあの何ともいえないキモさ?を完全に再現しててすごいよ大沢たかお
ところで最後の乱戦、途中で我に返ったけど連れてきた三千の山の民はどうしたの?なんで誰も扉を開けて中に入れなかったの?入ってきてあれなのかな、最初の50人で保たせてたわけじゃないよね?とても気になったんだけど。あと巨人の処刑人ランカイはくっきーじゃないの?すげー気になるぜ…と思ったら、いだてんで徳三宝やってた人か!