そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019アニメ◎4月期新番組◎17

こいつは先週の分だぜ! 

どろろ#16

https://dororo-anime.com
シリーズ構成:小林靖子 監督:古橋一浩 キャラクター原案:浅田弘幸 原作:手塚治虫
イタチは案外いいやつ、っつか普通の人だなあ。悪いやつじゃあないよな。むしろこういうキャラ造形は好感持てるw
鮫に腕食わせる鮫野郎は完全にイかれてるし、こういうイカれ方は好み。
百鬼丸はせっかく取り戻した足無くなっちゃって残念だね。
 

キャロル&チューズデイ#4

http://caroleandtuesda.com
総監督:渡辺信一郎 監督:堀元宣 脚本:赤尾でこ キャラクターデザイン:窪之内英策(原案)、斎藤恒徳 原作:BONES渡辺信一郎
80年代懐古趣味の古さとあんまり新しくもない2019年今現時点のほんの1ミリ先の未来的な生活描写に時々モヤッとしたものは相変わらずあるんだが。
でもまあ今回はそののんびりさ加減もちょっと癒されるし、盛り上がるわけでもないけど妙に面白かった…と思ったら演出が岡村天斎で脚本がうえのきみことな。
うえのさんは知らなかったけどwiki見たら渡辺監督にボンクラ主人公を描かせたら世界一って言われてるだけあってすげえ納得(苦笑)ボンクラはもちろんディレクターAIイデア(詐欺師)だよ!AIロボが詐欺師ってどういうことだよww
それよりガスは元嫁がレズだってなんで気がつかなかったんだ。彼女の「本当の自分を見つけたから」って、あの流れでレズビアンだったってことだとは思わんかったよ。この話の最初からそうだったろ、驚きがねえし、それ前提だと思ってたけどー?
 

からくりサーカス#28

https://karakuri-anime.com/sp/
シリーズ構成:井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎
バイバイこぶたちゃん…(つД`)よかったね、最後にマサルちゃんに抱きしめてもらって。
原作でも思ったけど、でもあそこで嘘でもいいからしろがねを愛してるといえないのがマサルか。
しかし久々にフェイスレスザマあwwwと思ったんで爽快w
 

さらざんまい#4

http://sarazanmai.com
シリーズ構成:幾原邦彦、内海照子 監督:幾原邦彦 キャラクターデザイン:ミギー(原案)、石川佳代子 原作:イクニラッパー
久慈回。でもだから、カッパにされたら自動的に情報漏洩してしまうのに…って、また前回と同じ展開。
しかし知られたら恥ずかしい秘密と違って、久慈の秘密はヘヴィーで悲しい情報漏洩だったのだ。こんなの情報漏洩されても困るよな?
そしてこれは話が進んで秘密=欲望が明らかになるたびに、どんどん彼らの素の本体に迫っていく…という話なんだろか。その先には何があるのか。カワウソとは何なのか。
 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(特別編)

http://jojo-animation.com
シリーズ構成:小林靖子 総監督:津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦
またまた総集編。でも名言メインだったんでちょっとカッコよかった。そういやかっこいいい名言がおおいよね、第5部は。覚悟があるってのはこういうことだぜ!
 

鬼滅の刃#5

https://kimetsu.com/anime/
シリーズ構成:ufotable 監督:外崎春雄 キャラクターデザイン:松島晃 原作:吾峠呼世晴
キャラ付けが意外と意表を突かれるってのがこの作品の特徴なのかな。微妙に中二心もくすぐる仕様。オレも色が変わる刀欲しい。(今一番欲しいのはヴァリリア鋼の刀だ!)
あと服に柄が入ってるやつだけ生き残った!無地服はモブの臭いw
 

進撃の巨人season3#51

https://shingeki.tv/season3/
シリーズ構成:小林靖子 監督:荒木哲郎 キャラクターデザイン:浅野恭司 原作:諫山創
前半の盛り上がり、雷槍チャレンジ。
そしてエルウィンの過去の ○回想 ×海藻 をことさら印象的に。これはのちの展開の伏線だった…って、さすがにわからんよなあ。諌山先生は天才か。