そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#11「炎のクイズ王」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:山岡潤平 監督:加藤弘之
『ピザ食べたくなった!』
 
相変わらずIQは低いけど今回は面白かった!
というかやっと噛み合ってきた感じ?毎回…とは言わないけど1ヶ月に一回はこのレベルの話を見たいです。
というか、ワイズルー最高オブ最高wwwオレ、ワイズルー好きかも(笑)
クレオンの怖いところ(どうせ子供は助かんねーよーってなんだよ怖いなー)がワイズルーがクソキャラなお陰で緩和され、むしろいいツッコミボケコンビになってるよ。
しかも今回は新しい騎士竜発見からのリュウソウレッドのパワーアップ回なのに、ディメボルケーノの謎かけクイズ好きというという妙なキャラ付けのせいで、逆にメルトの残念さとアスナ脳筋っぷりとコウの天然さが際立つ上に、バンバとトワに比べてあの3人のダメっぷりもさらに際立つといういろいろ上手い回だった。
メルト、本当になんつーか残念すぎるわ(苦笑)一応学者キャラっぽい雰囲気なのに「期待するな!期待が重い…」ってダメすぎる(苦笑)
それに比べてとっさに速ソウルでメルトを助けて、メルトを頼ってきたのにメルトばかりに頼るのもアあれだしと気遣いを見せるトワの気遣いキャラよ(笑)弟キャラっぽいのにしっかりしててとても良い。好き。
おまけにコウの「俺には仲間がいる!俺たちは5人集まったら足し算じゃない、掛け算になるんだ!」ってすごいカッコいいセリフなのにズコーって感じがwwwいやコウの場合どこまでが天然かわかんないけどさ。
でもあの時アスナだけがすごい感心してたのがまた脳筋娘wwwって感じで良い。他のみんなは呆れてたのに(笑)そう来たかw
しかもそっちのドタバタに気を取られて結局シンマイナソー(ハマグリ野郎)の生みの親は誰なのかというのはそのまま次回へ。ハルトくんは宿主じゃないし、あいつ全く今回の話の内容に関係ない幻担当だからおかしいと思ったんだ。
まあ封印されてるはずのディメボルケーノが簡単に出歩いてていいのかとか、入院してる目が見えない少年となぜどうやって知り合ったのかとかあまりにざっくりしすぎてて突っ込みようもなくてビックリするけどさ。いやそこはツッコミ不要でいいけど。

いいけどコウがディメボルケーノの謎かけがわかったのって、コウの自信満々さからみてもあの病室でのやり取り聞いてたからじゃね?って気はする。でもまあコウなら言いそうってとこがポイントだよな。
IQ低さげな脳筋ネタも演出ひとつで何か含みがありそうに見える加藤監督の演出勝ちか。
にしても、変な格好のショータイムショータイム言ってる奴・すなわちワイズルーの磔ショータイムへのツッコミとか、コウの答えに対して「ピザは美味しいよね〜wwこのタイミングかなあ〜?www」ってあおり最高オブ最高(爆笑)
まあとにかく、目が見えない云々じゃなく、恐竜のTシャツ着てるハルトくんが騎士竜を怖がるわけないのでメデタシメデタシ!
そしていきなり眠りの小五郎状態の尚久パパ、どう考えても怪しいよ!そもそもOPでういちゃんとこじゃなくアフガン巻きの謎のおっさんのとこに吹越さんの名前が出てるとこからして、どう考えてもあのおっさんの正体は尚久パパでしょうよ。破れて飛んでった古文書の切れ端がカバンに入ってたってどんな偶然だよ。まあまだ1クールにもなってないのでそれに突っ込むのは早いか。

そんでもって関係ないけど、幻を見せるシンマイナソー(ハマグリ野郎)はリュウケンドーのシュールすぎるハマグリ怪人回を思い出すよw
あとショータイムショータイム言ってるやつハルトって、そりゃドラゴン好きだよなあとしかw 彼がファントムを生み出さなくてよかったw

 
予告。
謎かけという強烈なキャラ付けの新参者に負けるなティラミーゴ!でもディメボルケーノのおっさん感はとても良いw