そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

https://godzilla-movie.jp/
監督:マイケル・ドハティ 脚本:マイケル・ドハティ、ザック・シールズ

日本が生んだ怪獣王ゴジラをハリウッドが映画化した「GODZILLA ゴジラ」(2014)のシリーズ第2作。
前作から5年後の世界を舞台に、モスララドンキングギドラなど続々と復活する神話時代の怪獣たちとゴジラが、世界の覇権をかけて戦いを繰り広げる。また、それによって引き起こされる世界の破滅を阻止しようと、未確認生物特務機関「モナーク」に属する人々が奮闘する姿を描く。
X-MEN:アポカリプス」「スーパーマン リターンズ」などで原案や脚本を担当してきたマイケル・ドハティが、脚本を手がけたほか自らメガホンもとった。前作から引き続き、芹沢猪四郎博士役を演じた渡辺謙が出演するほか、カイル・チャンドラー、ベラ・ファーミガ、サリー・ホーキンスチャン・ツィイー、大人気ドラマ「ストレンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンらが共演。(「映画.com」より)

 

とりあえずいつもの通りツイッター感想をアップです。
(ここからなかなかネタバレ感想に行けないのが最近の流れだが頑張る!)


GODZILLAキングオブモンスターズ、ギャレゴジよりもさらにゴジラだった!怪獣バトルカッコよすぎる!!昭和のゴジラを令和の時代にハリウッドの力で超再現。今回はちゃんと伊福部サウンドが使われてて感動。モスラのテーマとかゴジラのテーマが最高に格好良くアレンジされてた!素晴らしい。
監督のゴジラ愛が凄すぎてこなみな感想しか出てこないよ!

怪獣バトルが程よくてんこ盛りで、あああ~!と開けた口が閉まるひまもないくらいに圧倒的。モスラの強さと美しさは特筆すべき(今まであまり好きでなかった)
とりあえず人間ドラマはいらねー(むしろイライラした)
何よりキングギドラが凄まじい。ちょっとかわいいとこや三首で掛け合い的なことするあたりなんかあざといくらい。怪光線カッコよすぎる…!
ゴジラはギャレゴジよりもウエイト増し増しで生物としてどうなのかと思ったけど、前のときのおっさん感は今回ベテランプロレスラー的というかあえていうなら棚橋っぽい。(中身いい人だからw)完全に人類の守護神なのも納得。
ラドンはただの燃える鳥でしたw てかマンモスとかなんなん?
これ、このゴジラが次にコングとやり合うの?無理でしょ?放射能の化け物だよ?
で、髑髏島はなんかの実験場だったのか。マジで怪獣バトルやってる南の島?
人間ドラマ(というレベルでもない)はとにかく頭悪すぎだし毎度思うになぜそのひとりを助けるために多くの軍人が犠牲になるのか教えて欲しい。しかしエコテロリストのタイウィン・ラニスターの人は立ち位置はまったくわからんが格好良かった。(だから人間パートおざなりすぎ)次に期待。
そいや、エンドロールでゴジラキングギドラが「:himself」だったのとても良かった!監督のゴジラ愛を感じる! (笑)



メモ的にネタバレ記事も置いときます。

‪-【ネタバレ】『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』キングギドラ、3つの頭に個性あり ─ 性格の差、撮影技法など監督が解説 https://theriver.jp/godzilla2-ghidorah-head/
‪-【ネタバレ】『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』 芹沢博士の◯◯の意味、ラストシーン解説 ─ マイケル・ドハティ監督インタビュー https://theriver.jp/godzilla2-interview-spoiler/
‪-【インタビュー】『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』史上最強の怪獣バトルができるまで ─ マイケル・ドハティ監督のアタマの中 https://theriver.jp/godzilla2-interview/