そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#12「灼熱の幻影」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:山岡潤平 監督:加藤弘之
『コウ!惑わされるな!それは俺じゃない、迷うな!迷うことなく…… 言い終わる前に斬ったな…』
 
30分めちゃめちゃてんこ盛りだった!先週に引き続き面白かった!てかなんでいつも(最近の戦隊がだよ)スカスカだったのか。このぐらい面白さてんこ盛りしてくれればいうことないのになあ(今週は詰め込みすぎw)
CMに入る前に必ずオチをつけるのはやりすぎww 加藤監督、飛ばしすぎてハードルあげちゃダメー!

てんこ盛りすぎその1、まだディメボルケーノ出てきたばっかでティラミーゴは拗ねるにはまだ早いと思うけど、何で噛み付いた!?猫とか犬とか??むしろあまりにペットあるある行動すぎてティラミーゴの立ち位置がわからねえ。それ問題行動だよw しかもクイズって、クイズじゃねーし。先週と同じ素直な心で答えるコウはww
ほかの騎士竜は喋りすらしないっつーのに…そういやディメボルは最初から喋ってるけどいいのかな?
てんこ盛りその2。
いつもだいたいこういう感じのところにいるからあっという間に見つかるクレオンとワイズルーwwwwあいつら最高オブ最高。こいつらの陰険漫才的なツッコミ最高。30分枠と思えない出番の多さ。笑いが長いって突っ込まれてるし(笑)
てんこ盛りその3。
おっさんだと思ってたディメボルケーノは女子に興味ありありな適齢期の騎士竜?婚活中?
騎士竜の女子って絶対こんな感じじゃないと思うし、この場合アンキローゼの立場って…もしかしてピンクだしアスナの騎士竜だけどオスなの?それよりどんな生物も男は女に弱いもの…と嘯く自信満々なワイズルーの思うツボなの?え、そういう話?
かわい子ちゃんだの連絡先交換だの一人暮らしかどうかだの、何もかもが昭和のオッサンノリのワイズルーのいうことが本当に昭和のオッサンすぎてヤバイwwww というか女子竜にメロメロな騎士竜って生物なのか?ロボ合体するのに?
おまけにワイズルーの「そのかわい子ちゃんは、こっち側だ〜」ってうっかり爆笑したwwwワイズルーいろいろヤバイwww
いいけど女子大好きなのにティラミーゴと合体だなんて…と親父ギャグ的なことを思ってしまうよ。ガハハ。
でもコウの一番はティラミーゴかw いやもうどこにつこんでいいのやら。

そしてさらなるてんこ盛り、シンマイナソーを生み出したのは映画監督になりたい消防学校生でたまたまういちゃんの後輩。ゲストキャラ設定も盛りすぎ。
というかさ、ういちゃんは学校では浮いてて友達いなかったっていうわりに後輩の椎名くんにちゃんと認識されてて彼の本当の夢まで知ってるんだから仲良かったんじゃないの?ういちゃんって友達いないぼっちじゃなかったのか。どう考えてもボッチ設定のういちゃんの方が友達多くて、そうじゃなさそうなメルトがぼっちでいじられるのが意味わかんねーよ。
でも椎名くんの夢、蜃気楼の幻だけに映画監督になる夢が幻と消える…というオチだったりしないよねー?消防は辞めて映画監督目指すのか、まあそれはそれで。というか椎名くんのお父さんはなんで息子にそんな進路を強制した?椎名くんも断れよ。いやマイナソーのせいで弱ってたからか、どう見ても消防士に向いてない人認定したけど本当はどうなの?バリバリの体育会系ってことは?まあいいや。

しかも最後、ディメボルケーノの封印を解いたのはまさかのガイソーグ。やっぱりってかやっと出てきたよ。すっかり忘れてましたw(そもそも胸の模様がリュウソウジャーの“そ”)
なんでここにガイソーグが…ってのはともかくとして“ガイソーグ”(“外装具”だってのはスーパー戦隊の時から知ってた!)のネーミングもカッコいいけど、むしろオレは“ワイズルー”っていうネーミングにちょっとやられてるw だってワイズルーって“わいが狡い”ってことよねえ…(苦笑)そこに突っ込むなよクレオンww
相変わらずクレオンとワイズルーのコンビが全編通して最高オブ最高。


リュウソウジャーのロボ戦は流れで自然にを心がけてるらしいけど、みんなが一度にロボに乗り込んで戦って倒すって展開よりもキャラが自由に動けていいんじゃないかしら。ロボ戦だからいつものパターンってならないのは、今までのストーリーの流れより面白くていいね。
もちろんバンバとトワは今回もいい感じでした。(最高ってことではないがいい感じ)
 
予告。
え、なんでコウたちは自分ら以外リュウソウ族がいないと思ってたんだ?あれ、隠れ里って別に全滅してないよね?戦士だからリュウソウ族ってわけでもなかったと思ってたけど(隠れ里全員がリュウソウ族だと思ってたけど違うの?)