そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダージオウ39「2007:デンライナー・クラッシュ!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/
東映 https://www.toei.co.jp/tv/zi-o/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:柴崎貴行
『大丈夫。電車と言っても時計みたいなもんだから 』
 
最初からクライマックス!
いきなりグランドジオウでアナザー電王を倒しちゃったよ?集めるウォッチはあと2つ…って言ってたんじゃないの?いくら来週お休みだからと言ってもウォズ先走りすぎ。
それはともかくデンライナーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやー平成ライダー何作目になってもデンライナーにはトキメクなあ!そして懐かしいイマジンズ。ビバ!4タロス!ヽ(・∀・)ノ
相変わらずのイマジンコント。ウラタロスがゲイツツクヨミのことを「原住民」ってのは相変わらずどころか当時よりヒデエよw
柴崎監督って電王そんなにやってなかったと思うんだけど(だってカブトで監督デビューだし)(むしろ田村監督の方がたくさんやってるよね)ある意味柴崎監督でイマジンコント見られるのラッキーかw
そしていつのまに順一郎おじさんはこの時間で一番の修理屋になったのか、どこのどういう評判だよ。でもリュウタロスが憑依しててもしてなくてもおじさんのキャラそんなに変わんない気がする。(生瀬さんのせいw)そしてデンライナーは時計じゃない、時計じゃないし!てかそのでかい歯車は何!?どうやって動いてるのデンライナー??
あ、そういや先週のラジレンジャー、電王編でお仕事した鈴村健一神谷浩史が先の話知ってるんでしょとすごい悔しがってたw一週休みだしな。今週は無理だろうけど次電王編終わってからのトーク楽しみww
 
そしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (2回目)侑斗とデネブー!!
侑斗をよろしく!侑斗をよろしく!あくまでも桜井侑斗であって桐矢京介ではない…はずの桜井侑斗@中村優一にソウゴの「桐矢京介では?」というまさかのメタツッコミ!
他人の空似ではないのだがソウゴが「忘れちゃったの?」ってツッコミはメタ的にもちょっと微妙。脚本的に「別人なのか」じゃなく「忘れた」扱いでいいのかよ。何気に響鬼編の鬼のすごい人と4タロスの鬼の見た目が被ってるし。
ちゃんなか、ちょこっとだけ髪型変えてるけど、むしろ侑斗なんでそんなにひねちゃったのって感じ。キャラ的には侑斗と京介逆って印象。侑斗、もっとアホっぽい天然なとこ見せて!ツンデレは京介だけでいいよw
いいけどゼロノス変身待機音、オレ当時携帯の着信音をこれにしてたんで(公式で配布してた)今でもこのサウンド聞くと∑(゚Д゚)ハッ って思っちゃうよ。あの音好きだからまた配布して欲しい…
ところでこないだから完全にBGM、オリジナル作品の使ってるんだけど、これジオウのサントラには入らないんだよね…?
 
ゲイツモモタロスが憑依してるのもなんか違和感ないし、ジオウトリニティにモモタロス!てんこ盛りって言ったーwwwまさにそれ(笑)
気になるのは、時の番人の侑斗がソウゴ=オーマジオウが最低最悪の魔王になって世界を滅ぼしたって言ってて、それを止めに来た…のはいいんだけどアナザー電王はスルーですか。なんで?そっちの方が世界の破壊者だと思わない?
というかその侑斗が見た未来ってどの未来?ソウゴがオーマジオウになってる未来は言い方だけ聞いてると、そもそものゲイツツクヨミがいたオーマジオウが世界を滅ぼした最低最悪の未来…に聞こえるんだけど、それってジオウll になってちょこっと変わったって言ってなかったっけ。変わったからシノビとかキカイとか出てきたんだよね。
さらにいうとシノビとキカイ(と歪みの産物であるギンガ)を持ってるのは仮面ライダーウォズで、そのウォズ自体がスウォルツが連れてきた別の時間軸のウォズだから生まれたわけで…これ時間軸設定どうなってんの?何もかもパラレルというか、パラレルな時間軸が同時に存在して混じり合ってるのが問題なのか。だったら侑斗が正さないとと思ってる時間軸はどの時間軸なのかね。そもそもジオウの世界に侑斗がいるってこと自体おかしいような。
あとソウゴたち、アナザー電王は完全に初見っぽいし、なんのツッコミもなく初めて見たアナザーライダーみたいに扱ってるけど冬映画の話は一体。
ウォッチをもらわなかったのはTV本編で電王編をやるためだとは思ったけど、あれは完全にパラレルってことでいいのかな。むしろやはりもう時空が歪みまくってるのか。概念としてすごいことになってるなー
 
アナザー電王とモールイマジン、ジオウとゼロノスが戦うのは絵面的にはしっくりくるけど、ユキヒロの願いを勝手に叶えたつもりのモールイマジンはあまりに自分勝手な契約成立で、さすがアタマが悪いモグライマジンめ…ってなる(苦笑)
というかデンライナーなんでここに来たし。やっぱりあいつら(3タロス)もアホだったw
ユキヒロはアナザー電王のタクヤのお姉さんの恋人っぽいけどどんな事情があったのか…は以下次回。
 
カブトゼクターがカブトウォッチになったように主人公不在でも問題なし、モモタロスがどっからか電王ウォッチを取り出したよ。どこから!?なんで持ってる??というかこれ夏映画でドライブキャストが出演って発表されてるけど、ドライブのウォッチはもう持ってるってどういうことか。ウォズだって冒頭であと2個って言ってたよね?電王ウォッチが最後の一個じゃないはずなのにいきなり全部集まって、なんかありがたい感じの黄金ウォッチになったんだけど。
うーん、無理に考えると今回の話のどっかに実は…ってプチな過去改変が入ってて、それが次回の話でわかる…ってことかなあ。でも電王編だからなあ…あ、もしかしてこの流れが時間トリックで、もしかして前回のカブト編と今回電王編の間に夏の劇場版のドライブ編のエピソードが入るとか?なんかそんな気がしてきた!(ドライブウォッチ自体は未来からゲイツが持ってきてるけどソウゴのものではないので、ソウゴがレジェンドからちゃんと力を継承しないといけないよね)
もう冒頭でもCMでもネタバレされてるけどグランドジオウ。完全にありがたいお寺の御本尊みたいだしウォッチは曼荼羅展開するし、遺影モードと言われたディケイドに御本尊モードのジオウ。10年経って仏壇からお寺へ!(笑)南無〜

というかさ、実はずっと気になってることもあるんだけど、みんなが50年後のオーマジオウがソウゴの未来だって言うけど、ウォッチの力を全部手に入れたジオウはグランドジオウであってオーマジオウではないんだよね。じゃあジオウはどこでオーマジオウになったんだ?なんでソウゴのジオウ=オーマジオウってことになってんだろ。しかも50年後って随分長いよね。今この最強の力を手に入れたはずのジオウがなんであえて50年後に世界を支配なのか?
 
予告。
モモタロスがウォズに憑依www渡邊氏、佐藤健に似てると思ってたけどまさかモモタロスが憑依かよwww
 
なんとなく見つけたんだけど、中村優一と井上正大の銀岩塩トーク
まーくん響鬼の設定知らなすぎかよww

最後の「電王は?そっちも聞けばよかったなあ〜」ワロタw