そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019アニメ◎4月期新番組◎23

 

どろろ#22

https://dororo-anime.com
シリーズ構成:小林靖子 監督:古橋一浩 キャラクター原案:浅田弘幸 原作:手塚治虫
兄貴が魔物になっちゃうよ!
百鬼丸の手足と両目を弟とお供が持ってるこの状況で母上が為すべきことが~と言ってるこの状況、あと魔物の馬の子馬がいて、最終的に救いがある展開になるのかどうか…ハラハラ
 

キャロル&チューズデイ#10

http://caroleandtuesda.com
総監督:渡辺信一郎 監督:堀元宣 脚本:赤尾でこ キャラクターデザイン:窪之内英策(原案)、斎藤恒徳 原作:BONES渡辺信一郎
チューズディ何やってんのさ…
なんかストーリー的にはオーソドックスすぎて逆に面白みがなくなってきたなあ。
 

からくりサーカス#34

https://karakuri-anime.com/sp/
シリーズ構成:井上敏樹藤田和日郎 監督:西村聡 キャラクターデザイン:吉松孝博 原作:藤田和日郎
いくつかのエピソードを30分に突っ込みすぎ!
サブタイ的には鳴海と背中合わせで戦うマサルの成長を喜ぶ話なんだろうけど、鳴海を守るしろがね(エレオノール)とハーレクイン、ブリゲッラと鳴海(ミサイルについてのアルレッキーノの呪い)まで入ってるからなんか展開が忙しいよー
まあそれはともかくハーレクインの見てるだけでムカつく感じ、声優さんの声って偉大だなあと思った次第(笑)
あとマサルの成長に関しては、アシハナ目線で見るとすごく感慨深いです。あそこでそれを言える・知ってるのはアシハナだけなんだよなあ…(つД`)
 

さらざんまい#10

http://sarazanmai.com
シリーズ構成:幾原邦彦、内海照子 監督:幾原邦彦 キャラクターデザイン:ミギー(原案)、石川佳代子 原作:イクニラッパー
おおお、可哀想なレオとマブ… あまりの展開すぎて、ちょうど針仕事しながら見てたんだけど後半ただただ画面見を凝視するのみでしたよ。BL的なとこはまあ本当にそういう関係なのかなにかのメタファーなのかはともかくとしてもマブもレオもつら… どちらかというとレオツラ( ;∀;) マブはただひたすら可哀想。
久しぶりのカパゾンビはマブゾンビ。マブとレオでいつものあれやるとは思ってなかったけど、マブゾンビの尻子玉取りに行くのはあまりにあまりの構図となんかもうアレなのでどう受けと攻め、いや受けとめていいのかわからねえ(しかしオレは公式据え膳に興味はないのだ)
ただまあオレが一稀でもそりゃ燕太を生き返らせるに決まってる。
あ、マブとレオがカッパなのはまあそうだと思ってた。でも結局カッパ王国とカワウソ帝国の戦いってのがなんなの?なぜ希望の皿は願いを叶えてくれるの?愛と欲望は別々のものじゃなく同じものだと思うけど、その裏返しが絶望なんじゃね?
 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#34

http://jojo-animation.com
シリーズ構成:小林靖子 総監督:津田尚克 キャラクターデザイン:岸田隆宏 原作:荒木飛呂彦
OP、サビにディアブロスタンド能力が割り込んできた!やっぱり録画でもOPは飛ばしてはいかんね。(毎回ちゃんと聴きたいと思わせるOPに変わっててよかった)
もうちょっと見たい!ここで引きかよと思わせるレクイエム発動からのこの一連の流れと緊迫感最高。
そしてどう見てもギャグ展開なはずの魂入れ替わり、特にミスタとトリッシュのやりとり最高です(笑)指に毛がってwww
そしてああ、ブチャラティ(の魂)…あああ…最後までブチャラティがいてくれて良かった。そういやディアブロはどこに入ったんだっけ(原作見ろよ)
本編には出てこなかったけどOPの激しくウエメセディアブロ、彼のその後を思って笑いがこみ上げてくるのを止められない。それも込みでディアブロ好きだよww
 

鬼滅の刃#11

https://kimetsu.com/anime/
シリーズ構成:ufotable 監督:外崎春雄 キャラクターデザイン:松島晃 原作:吾峠呼世晴
善逸…www 良くも悪くもこの作者のキャラ造形って独特だなあーと。愈史郎もだけど、突飛とか奇抜じゃないんだけど加減がすごいやw
そして庵の志士頭は仲間だよね。そして雀カワイイ。
 

進撃の巨人season3#57

https://shingeki.tv/season3/
シリーズ構成:小林靖子 監督:荒木哲郎 キャラクターデザイン:浅野恭司 原作:諫山創
ジークの回想語りで終了。辛すぎる… てか出たばっかの原作最新刊の話知ってると今回のがもっと辛いって思い出した!これ読み返すたびにあああ〜って思うやつだろ…( ;´Д`)
まあグリシャとダイナは普通に児童虐待だよな。逆にあのあと壁の中で過ごしてたグリシャってちゃんとまともだったの?そっちが気になる。
 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星#7

http://www.gundam-the-origin.net
https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=gundamtheorigin
監督:今西隆志 脚本:熊沢克之 キャラクターデザイン:安彦良和、ことぶきつかさ 漫画原作・総監督:安彦良和
いやクーデターにしても普通にジオンのやつらヒデーだろ。キシリアとか議連のやり方見てると全然正当性があるとも思えない良。そしてとうとう1年戦争勃発かー
0079年でアムロとかフラウってこんな感じだったんだ!という驚き。大人になったなあと思ってたけどファーストよりもちゃんと15歳の子供っぽいね。
このランバラルがあのランバラルになると思うとちょっと感慨深い。でもファーストの時はもっとおっさんだと思ってたよw
ところで先週、なんでミノフスキー博士をみんな見殺しにしたんだ?よくわかんなかったよ。テム・レイはなんか企んでたの?