そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#14「黄金の騎士」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:山岡潤平 監督:渡辺勝也
『えっ、婚活!?』
 
王子めっちゃ王子っぽい!でもものすごく残念王子感!(笑)
いやそれ以前にあのコスプレもどきな格好に違和感抱けよ女子!どういうこった!?(コウたちもな)

今回のマイナソーが魚で水吐くのって、カズマくんが水商売だから?水繋がりにしても業種違いすぎでしょ。
というか子供番組なのに高校の同級生に貢いでる女って何?しかもカズマと別れたばかりなのに自分からカナロにいったよね。高校の時からの彼氏のとこにすぐ戻るくらい(ちょっとケンカしたとか当てつけレベルよね)なのにナンパいったよね?そんな節約思考の彼女が男に貢ぐって、いや貢ぐ金あったら貯めろよ。店の開業資金にしろよ…ともうあっという間にツッコミどころ満載なカップルなんだけど、なんでこんな設定??その愛情間違ってるよ???
いや新キャラの目的がが嫁探しな時点でおかしいけどさ。

追加戦士が登場時に強いのはいつものことだけど、コウたち5人が叶わない強いマイナソー相手にリュウソウゴールド強すぎね?海から来たのに電気属性って。まあいいけど。
でもアクションはカッコイー!ドルイドン兵の槍が連続で飛んでくるのを避けながら走ってくとこを追いかけるカメラワーク、そしてルパパトの時みたいなワンショットアクションてんこ盛り。
しかも合間にいちいちキザなセリフ吐くし!ラブイズオーバーって、その戦いはラブじゃねえ!www
婚活王子カナロもうビジュアルからしてジャニーズ系だし、戦隊っぽくねー(いい意味で)
来週も楽しみですね。
いいけど海の中の竜宮城から来たのにオシャレなカフェとか(別に飲みたくもない)カフェラテとかは知ってんだ?
そして婚活に突っ込むアスナのキャラ、オレだんだんツボに入ってきたぞw 大食いキャラでバカ力のアホキャラって、サシャとかハンジさん(>進撃の巨人)とかな感じ。

可哀想なクレオンはマイナソー500体って現実的じゃないけど、そもそもクレオン1人でマイナソーを生み出すシステムが間違ってね?頑張れクレオン、負けるな!君にはやっぱりワイズルーが一番あってると思うよ。アジトにミラーボール、いいと思う!(笑)
 
予告。
妹いるんだー。なんか兄弟妹多くね?