そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダージオウ41「2019:セカイ、リセット」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/
東映 https://www.toei.co.jp/tv/zi-o/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:諸田敏
『えっ、誰って…俺だよ?俺 』
 
ゲイツが持ってたドライブのウォッチはソウゴのものじゃないからってのはわかるが、そこは映画に持ち越しなのかしら。失ってまた取り戻すの?
でも今週もまだグランドジオウに変身できてるからとりあえずドライブのウォッチは持ってるままなのね。
いいけどソウゴの時もだけど加古川飛流の銅像の台座のプレート、フォントがヒデーな(苦笑)
ソウゴが戻った2019年はまた違う時間軸になってるし、クジゴジ堂はレジスタントのアジトだし、ゲイツツクヨミはソウゴのことは知らないけどジオウは知ってると。でも彼らが戦ってるのはオーマジオウじゃなく大魔王ジオウ?
ウォズ(とタイムジャッカーと加古川飛流も)はその状況はわかってるしソウゴのことも知ってる。そしてこの世界では加古川飛流が我が魔王?
単語の使い方の問題?それとも細かく歴史改変してるの?オーマジオウは誰でこの世界の魔王は誰なのか。
ゲイツツクヨミの態度は一見最初に戻ったようだけどここは2068年じゃないし、ソウゴを知らないってことは単純にソウゴの存在が消えたってことだよな。飛流のほうが魔王に選ばれたんならソウゴはバスツアーで死んだか、順一郎に引き取られず飛流みたいに施設で育って普通の子のままってことかしら。
いやでもそもそもソウゴにはなんらかの時間に関係する能力があったから選ばれたわけで今の時間改変は無理があるってことになるのかな。
選ばれなかった者の悲劇って言うけど、単にソウゴが試されてるの?よくある試練もの?
そして久しぶりのスウォルツは髪切ってるね。

アナザー鎧武、アナザー電王はいいけどしれっと混じってるアナザーアギトはどうしても木野さんのアナザーアギトかと思ってしまうw
てかあのビジュアルって仮面ライダーアギトのアナザーじゃないよね、そもそも。
と思ったら門矢士キター!今度は戦場カメラマンのコスプレかよ。なのにカメラはポラ、あと足元革靴だよ。
急に自信をなくして魔王を諦めてるソウゴに士の壁ドンwwwソウゴを普通に励ましてるし!え、どういうことよ士。いい人みたいだよ?
ソウゴが王様になりたかったのはなぜなのか。確かにゲイツツクヨミがいてオーマジオウだって言われたからでもウォズが我が魔王って言ってたからでもないよな。そこで弱気になる?なんでなる?
てかもしかしてソウゴが王様/魔王になりたいと思ったからウォズやゲイツツクヨミが現れた…ってことないよね?でもそのわりにはソウゴなかなか魔王になれないってよ?あと2ヶ月切ったけどどうなるのこの話。
 
予告。
またまた海東。そしてツクヨミがスウォルツの妹…って、だいたいわかってた。