そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#16「海に沈んだ希望」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:荒川稔久 監督:坂本浩一
『だってお兄ちゃんは、安くてエコかどうかしか気にしないから』
 
海の中に住んでるのに安くてエコって!というか普通の服売ってるの!?
そしてどうしてメルトだけ髪が青いの?むしろ海のリュウソウ族の髪の毛が青とか緑ならすごくわかるんだけど。伏線じゃないよね?
話としてはカナロがコウの分け隔てない考え方と行動に心動かされ、彼らを信じようとモサレックスを説得したって話だけど、モサレックス、そこまでの怨讐(とか難しい言葉使うなよ)を案外あっさり振り切ったなあという印象。
カナロがコウたちを信じるのも、そのカナロを信用してるモサレックスがカナロの思いを受け入れるってことの説得力はあるので全然いいんだけどさ。さすが荒川さん、てなきに無理がないってとこなのか。いやこの展開に不思議なほど疑問はないんだよなー(笑)
まあそれより何万年も陸のリュウソウ族を嫌ってたモサレックスがどうよって話なんだけど。今までの、カナロやオトの両親の時はどうだったんだとは思うけど(彼らは地上に婚活しには来なかったの?)
でもって戦いが好きな陸のリュウソウ族って、今後の伏線かなあ。ガイソーグとかそっちの方?コウたちの隠れ里の長老も知らない(もしかしたら知ってるのか?)リュウソウ族がいるのかな。それか映画の方かな?
まあメルトが言うにあんまり古い歴史でその陸と海の戦いを知らなかったってのも、ただでさえ長命なリュウソウ族なのにって気はするけどさ。つーかそもそもそういう長命一族って何者だよ。人間じゃないよな?
そういやオトちゃん123歳、コウが209歳って言ってたから単純に人間の10倍長命ってことでいいのかしら。
でもどう見ても小学生くらいの女の子に「未来の子孫を作ってくれますか」と言わせるって、いいのか?この番組大丈夫?オトちゃんはメルトが好みなの?(なんかわかるけどw)オトちゃんはこのままレギュラーになるの?
オレとしてはオトちゃんずっといるならどこかでバンバとの絡みが見たいですよ。バンバとオトちゃんコンビの話プリーズ!(幼女とおじさん的なノリで)←バンバはおじさんじゃねえけどw
カナロはとりあえず婚活は棚上げってことにするのかな。それとも暇を見てナンパに行くのかしら。ういちゃんは好みじゃないのかしら。
いいけどあのタイミングで嫁が見つかったのかと聞くモサレックスもだいぶヤバイね。状況読めよ。それとも陸の戦いには我関せずか?
カナロがわりかしマヌケっぽいのでオレ的には高感度高し。マヌケなイケメンはいいいね。ぜひバンバ&トワ兄弟と絡んで欲しい。兄弟・兄妹属性同士の絡みが見たいー!
 
予告。
わーい、ワイズルー様が戻ってくる!よかったねクレオン(よかった…のか?)