そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

GOZEN 純恋の剣

https://toei-movie-st.com/
監督:石田秀範 脚本:谷慶子

映画と舞台を連動させた企画「東映ムビ×ステ」の第1弾で製作された時代劇。「御前試合」をテーマに、試合に挑む男たちの秘めた思いを、映画と舞台を通じて描く。
まだ戦国の名残が残る、徳川2代将軍・秀忠が統治する時代。幕府の隠密である青山凛ノ介は、藩主の望月甲斐正が幕府への謀反を企てていると噂される、北陸の府月藩に潜入していた。やがて藩の筆頭家老・神谷眞三郎のもとに、謀反の証拠となる書状があることをつかんだ凛ノ介だったが、ひょんなことから神谷の娘・八重と知り合い、ひかれ合っていく。そして、同じく八重に恋心を抱く藩士・寺脇甚八郎は凛ノ介の正体に気づき、そのことをきっかけに、凛ノ介と甚八郎は藩主の前で武芸を競う御前試合に参加することになるが……。
主人公の凛ノ介役は「仮面ライダービルド」の犬飼貴丈、ヒロインの八重役は「ちはやふる 結び」「ママレード・ボーイ」の優希美青が担当。恋敵となる甚八郎を、犬飼とは仮面ライダービルド」でも共演した武田航平が演じる。(「映画.com」より)

 
話自体はなんてことない話なんだけど石田監督テイストは楽しんだ。
GOZENは駿河城御前試合とは関係ないんだよね?(シグルイしか読んでないけど)なぜ御前試合をネタに?
続きの舞台は観るべきかね?でも今回のメインキャラは出ないよね…


てかさ、尽八郎@武田航平は相変わらずキモいよね。キモさの極みだよね。そして前情報まったくなしで観たけどことの顛末にマジびっくりで思わずリアルに声出して「えっ!?」て言ったね。お前こそ純恋だよ、久保田悠来www
とりあえずネタバレはパンフ読んだ後で…ってかパンフ2000円だとー!?
そしてブロマイドに犬飼もしくは武田航平は入っているのか??