そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019アニメ◎7月期新番組◎27

キャロル&チューズデイ#13

http://caroleandtuesda.com
総監督:渡辺信一郎 監督:堀元宣 脚本:赤尾でこ キャラクターデザイン:窪之内英策(原案)、斎藤恒徳 原作:BONES渡辺信一郎
最後まで見るけど感想はもういいかな?とおもってい次第。
これ視聴率大丈夫?(余計なお世話)
 

Dr.STONE#2

https://dr-stone.jp/
シリーズ構成・脚本:木戸雄一 監督:飯野慎也 キャラクターデザイン:岩佐裕子 原作:稲垣理一郎Boichi
ここまでは原作の試し読み読んだ。ついでに言うならうっかり(ってわけでもないけど)wikiも見た。先の展開なんとなく知ってしまったw
それはともかく、最強高校生格闘家がなんであんなに美形で物分かりいいんだ?ギャップ狙い?それとも板垣恵介先生の世界?普通なら大樹が体力及び武力担当でしょ。まあそうなると頭脳担当の千空となんで仲いいんだって話になるけどね。(ありがち設定)スラムダンクでチーム全員美形ってくらいの説得力。(ゴリはゴリでカッコいいので)
しかし3000年経ってもライオンがライオンのままで生きてるってことに多少の違和感がなくはないけど進化のレベルからしたら3000年なんか誤差よね。いやそういう問題じゃないけど、他にも居ただろう動物園の猛獣にこの1年ちょっと合わなかったのはラッキーよね。てか千空ほどの知識があってなんで今まで動物のカリができてない?この1年ちょっとの間、いくらでも時間はあったと思うのになぜ今までそんなにも重要な炭酸カルシウムを作ってなかった?石鹸作ってなかったの??硝酸よりも炭カルだろ。石鹸をDr.ストーンというくらいなら。
などというところはありつつも、まあまだ大丈夫。もうちょい視聴。
ところでなんで杠のヘッドホンは風化してないのかな?丈夫だな!
 

鬼滅の刃#15

https://kimetsu.com/anime/
シリーズ構成:ufotable 監督:外崎春雄 キャラクターデザイン:松島晃 原作:吾峠呼世晴
善逸のダメっぷりが飛び抜けててすげえなwww
というか禰󠄀豆子は鬼だけどいいのか?なんで?鬼殺隊としてダメじゃないって話だと丹治郎のやってることもべつにダメなことにならないんだけど、あの鬼の女医先生の協力するがありなんだからそういうものなのか?
そして鬼殺隊の一般隊員は丹治郎たちを侮ったわりに簡単にやられてるんだけど鬼殺隊の縫うたい基準ってどうなってんだ。主人公チームがあまりに人間離れしすぎてて基準がわからねえ。せめてHUNTER×HUNTER程度にわかるようにして欲しいわ。