そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

*[01] 祝え!令和ライダー!!


 

 
令和ライダーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
令和最初のライダーはゼロワン!
脚本は高橋悠也&監督は杉原輝昭、プロデューサーは大森敬仁Pってことですが、まあ始まってみないとわからないけどオレ的には若干好みじゃない予感が…どうだろ?
大森Pってわりとジャンプっぽい少年漫画的な発想だし、杉原監督はあんまり設定詰めない突っ込まないで引っ張る印象。そして高橋脚本、オレほんとついこないだ小説版エグゼイド読み終わったばかり(一応感想メモ程度には書いとこうかと思ってたけどまだ書いてない)なんだが、面白い面白くない以前にやっぱり根本的にこの人の作風合わねーと思ったとこだったんで…うーむー
ITネタってのもあってまたエクゼイドかよって気もするし、主人公が社長ってそれ壇黎斗神じゃね?とか、新しみはあんまないなあとも思うしー。
いやまあこの記事自体あんまり前情報しれたくないんで薄目で読んでるからいろいろ見落としあるかもだけどさ。
でもこのネーミングセンスははっきり言ってダセ…ゲフンゲフン いや、オレは東映さんのダブルトリプルミーニングなネーミングセンスと時代先取りなネタあしらいをこよなく愛しているので、エグゼイドの時もそうだけど、この手の中二ギリギリな難読ネーミングははっきりいってダサいと思ってるよ。そのへんたぶん高橋さんのセンスを取り入れるとという判断込みで大森Pのセンスをあんまり信じてないんだけど(ドライブとかエクゼイドもキャラ自体は好みなんだし一般受けしてるのはわかってるけどさ)
まあ始まったらどうなるか、かなあ。もちろんキャストも話は動いてからだよ。
 
それよりさ、ジオウ夏映画エキストラの時にオレたちは何を叫んでるのかもよくわからずゼロワンコールさせられてたんだけど、これってまさか新ライダーだったの…!?(さすがにもうネタバレじゃないよね?)
もちろんエキストラ中のことについてはなにもかも箝口令が敷かれてたわけですが、えーと実際夏映画見てみないとわからないけど、たぶんあの時古墳の周りにいたオレたち、ゼロワンってキカイダーゼロワン(おそらくほとんどの人が仮面ライダーキカイと混同)だと思ったよね…まさか令和ライダーだったとは。令和ライダーだよね?(実際演技指導については監督から「ゼロワン…誰それ?みたいな感じでざわめいてください」って言われたし)
いやまあ夏映画、早く見たいですw
ライダーデザインはまあやっぱり動いてからでってことで。なんか、蜂?