そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ルパンの娘#2

https://www.fujitv.co.jp/Lupin-no-musume/
脚本:徳永友一 演出:武内英樹 原作:横関大
 
36歳の深キョンが おそらく20代後半のおっとりした女子をやってて全く違和感がないどころかむしろ可憐でかわいいと思えてしまうのは一体。それとももしかして年齢差カップル?
思い起こせば 深キョン二十歳ぐらい鬼の棲む家をやっている頃 あんな不思議ちゃん演技今しか通用しない今後どうするんだ 言われていたのが嘘のようだよ。深キョンはいくつになっても可憐で美しい〜!
30半ばにしてもおっとり天然女子ができる 美貌と演技。 あまりにもハマりすぎている。
それにしても 華と和馬、 よく考えればただのいい歳したバカップルなんだけど バックに ロミジュリっぽい BGM がかかると何となく悲劇のカップルのような気がしてしまって、馬鹿なのがわからなくなるのが何気にすごい 。
おまけに破壊力十分すぎるミュージカルないとこの円城寺に出会って突然キスするなんてヤベーやつと言われるようなヤベエ和馬がヤバく見えない、超絶美男美女カップルというビジュアルの説得力よ (笑)
さらに自分のヤバに気が付いてないそんな華に馬鹿なのと言われる(泥棒であることを隠そうとしない)両親のトンデモさときたら、さすがわ渡部篤郎小沢真珠。www
ところで家族は普段おっとりしている華が、泥棒中はドスの効いた声で仲間(両親だけど)に指示を出すことについてどう思っているのか?
この辺、劇中的に二重人格かと思うような キャラを何の苦もなく当たり前にやってしまう深キョン すごいよ(語彙力)
一つ一つのネタは 爆笑する ようなものではないけど あのパクリっぽい BGM と相まってじわじわくるんだよね。
そして今回の締めはどんぐりさんのおばあちゃん。グッジョブすぎる。気が利いてる〜! この辺きっちり締めるとこは締める、山椒のように効かせた小技、いいなあ!武内監督すごい上手いなあ。
とにかくダラダラしてるわけでもないけど、地味なジョブが矢継ぎ早に繰り出されて面白いのかそう出ないのかわからないまま、じわじわくる笑いとテンポで 1時間飽きさせない。このドラマは掘り出し物かも。
そして瀬戸くんの白目顔、やっぱり地味にボディーブローのように効いてくるよ(笑)