そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

劇場版 仮面ライダージオウ&騎士竜戦隊リュウソウジャー

http://zi-o-ryusoul.com/

 

スーパー戦隊シリーズの43作目となる「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の劇場版。コウ/リュウソウレッドたちリュウソウジャーは、6500万年前の恐竜時代にタイムスリップし、リュウソウ族の祖先ヴァルマとその娘ユノと出会い、そこで太古の恐竜時代に隠されたリュウソウジャー誕生の秘密が明らかになる。テレビシリーズにも登場し、コウと対峙した謎の戦士ガイソーグのほか、巨大マイナソーやキシリュウジン、さらには地球に迫りくる超巨大隕石など、数々のピンチがリュウソウジャーたちを襲う。ヴァルマ役で佐野史郎、娘のユノ役で北原里英がゲスト出演。「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」と2本立て上映。(「映画.com」より)

 
珍しく初日に行ってきました!もちろんエキストラ撮影に参加したからってのもあるけど、土日は用事入りがちなので、むしろ金曜初日の方が観に行きやすいかも。
あとで感想は追記。でかいサプライズのネタバレがあるので(でももうネットニュースになってる)気をつけて!
それにしてもリュウソウは富士の麓のマヤ風ピラミッドと石灯籠の取り合わせ、ジオウは古墳にインド風の飾りにホストクラブみたいな玉座って、あまりといえばあまりかとwww
 

騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!

監督:上堀内佳寿也 脚本:山岡潤平
 
さすがの上堀内監督、TVで見たことないような格好いい画面の連続でシビレるぜ!話はあまりに端折りすぎだけどなんとか気にならないw
といいつつ、冒頭のタンクジョウとガチレウスの武力コンビにちょっとやられてカッコイイキシリュウジンの活躍が頭に入ってこんかったわ。あのコンビの武力制圧話見たいなあ~w
てかコウが今まで見せたことないような格好良さ。あいつずっと本気じゃなかったの!?マジビックリなんですけど!

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer

監督:田﨑竜太 脚本:下山健人
 
いやー、スゴいもん観たわー。まさかのサプライズがスゴすぎて、今回も試写会なかったのわかるわ。劇場中がどよめいたよ(&笑い)…
まさに平成のライダーの総決算。
そして今回が田崎監督なのもめちゃくちゃ納得。こんなもん他の監督じゃあいろんな意味で難しすぎる。謎の感動中に爆笑ネタくるし、まさか平成ライダーロゴキックからの平成おじさんて何言ってんのかわからないけど本当なんだ…このジオウというか東映のカオスなセンス大好き (笑) まあ総決算的な意味では春映画の続きとも言えよう。最高オブ最高。うっかり涙ぐんだぜ。

我が魔王は相変わらず我が魔王だったし、ゲイツとウォズの友情じゃない同士感とかあの3人の距離感いろいろ最高。今まであんまり見たことなかったパターン最高。
そいや例年通り新ライダーも出てきたけど、主人公のキャラがやっぱりエグゼイドっぽくてなあ…(アテレコはこの際目をつぶる)
でもゼロワンはアクションがフィジカルと見せ方両方新しくなってて、杉原監督の意向なのかアクション監督が渡辺さんになったからか、アクションは楽しみ!