そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダージオウ45「2019:エターナル・パーティ」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/
東映 https://www.toei.co.jp/tv/zi-o/index.html
脚本:下山健人 監督:山口恭平
『どこまでも人が変わらないなら、より良い未来なんかつくれるわけない! 』
 
ウールまじこれで退場なの!?いやでも最終回まで後4話だし…あああ〜
アナザードライブのオーラはロイミュード(偽物)だったけど、結局本物のオーラに殺されるとは…可哀想すぎる…女怖い…(;ω;)
あ、なんか普通にエターナルも松岡充もスルーしちゃったけど、オレどんだけW夏映画に興味ないんだ(ってことでよろしく)←そもそもあんまり記憶にない
スウォルツがIFの世界であるアナザーワールドを作り出して負けたはずのライダーを呼び出してくるってのは、そう来たかという意味でうまい設定だなあ。アナザーワールドだけどアナザーライダーじゃなくダークライダーだけどw(て、IFの世界かと思ったら東映公式見たら「ありえなかった世界」なのか)
なのに門矢士のディケイドの力を奪ったと思ってるスウォルツに「俺の力は俺の存在そのものだ」と事もなげにいう士、いつもながら超カッケー!スウォルツ氏かなりコケにされた感じ?さすが士、最強の通りすがりの仮面ライダーだよww
それよりもミハルの立ち位置がわからないよ。何あいつデウスエクスマキナ?いきなり現れてゲイツツクヨミより過去の時代に生きてるはずなのになんでゲイツたちに歴史変えるなとか時間軸が違うとか言ってくるの?2050年代の初期型タイムマジーンは時間軸超えられるの?
おまけにツクヨミの兄であるスウォルですらツクヨミの本名のことは言わなかったのになんで本名知ってるのさ。それ単に未来からやってきたとかじゃなく時間軸も超えてるよね。どうなってんのか。なんか素性がわからなくてゾワゾワするよ。
そんなミハルに言われたことを間に受けて未来に帰るとか言ってるゲイツしっかりして!?
なんかいろんなことが同時に展開してるせいですごく流されてるけど、本当にミハルを信用してもいいの?いやオレ、すごく不安な気分になるんだけど。
果たして未来のソウゴはどうなるのか。本当にオーマジオウになるのかどうか、それともそこは重要じゃないのか。
前に未来改変的な感じでソウゴが願ったことを実現できると見せかけてた時もあったけど、それって結局 人は変わることができる、望んだ未来を作ることができる、という信念として今表れてるんだよね?そう考えるとソウゴの未来改変の能力って、意味合いとしてなかなかに深いんだけどさ。
なのにゲイツが過去を変えてソウゴがオーマジオウにならない未来を選択しに来て、その結果ソウゴをオーマジオウにはしない、ならないだろうと確信してるのに、ウールが変わることを信じられないっていうのがブーメランなわけだよな。
ここで未来に帰っちゃゲイツという存在は一体なんなのかってことにならね?
ともかくあと4話で本当にジオウ終わりなのかしら?後4話なのにおかしいだろこの展開。何がゴールなのか教えてくれよ。映画の内容もTV本編とは関係なさげだしなあ。
とか思ってたらゲイツアナザーワールドに送られたし。ゲイツが負けてない世界って、何に?オーマジオウに?ゲイツの時間軸って一体なんなのか。
ところで今日のソウゴとゲイツの言い合いとか、前半からずっと思ってるけど押田くんんて何気に地味に上手いよなあ。
 
予告。
何がどうして…ってほど意外でもないけど、お前と一緒に新しい未来を作っていきたいって、ゲイツってプロポーズしてんのか?白ウォズよりもそっちのが気になるよ。