そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

凪のお暇#1,2

https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/
脚本:大島里美 演出:坪井敏夫 原作:コナリミサト
 
これ、イマドキ風の「すいか」(脚本:木皿泉)だよね?と思って観てたんだけど、ぶっちゃけイマドキの空気読みすぎ女子の疲れた自分探しとか、モラハラ高橋一生キッツいムリ、そしてほんわか癒し系一見理想の男子的な中村倫也とかハマりすぎわかりすぎて特に興味ないなあーと思ってたんだけど、毎回高橋一生が号泣しながら帰っていくラストならあまりに面白すぎるんで俄然観る気になってきたw
つーか高橋一生の慎二、モラハラひどすぎてきついどころかサイコパス?とまで思ったし、ソファに座ったまま「やって」の内容がセ◯クスじゃなくフ◯ラって、マジかって感じ。クソが。
なので1話目観た限りではえ、本当に好きなの?小学生男子のいじめっ子的行動的な?マジで??くらいに信用できなくてどう受け取っていいものやらと思ってたんだけど、2話目も最後は号泣帰宅かよwwwしかもそれを毎回凪の関係者が目撃すんのかよwwwそれならちょっと面白い…くらいだけど。
まあ隣のゴーヤ男、ゴンにしてもあんな雰囲気でDJとかいう奴がまともなわけねえ。完全に前門の虎後門の狼じゃね?

一応原作も試し読み見たけど、イマドキあの絵なのか…というなんか似てる似てないの問題じゃないよね?
そういう2周3周回ってきた感じとか、とにかくオレheaven?もそうだけどもう温故知新的なものを楽しめねー心持ちなので(とにかく新しい、見たことないものが見たいんであって捻りなく今まで見たことあるものを出されてももう楽しめないんだ)
そもそもああいう「空気読んで言えない人」自体がストレスだし、そこからの貧乏だけどのんびり人生のリセットとか、SNS命なキラキラ女子たちの職場も薄っぺらくて苦手なので、まあなんとなく見る感じで。でもTBSの金曜ドラマ枠だからこれだけってことはないよね。まあなんとなく視聴は継続。
凪のあの天パはカワイイなあ〜オレもああいうアフロパーマにしたい。こないだ美容室で相談したけどドラマは当然ガッツリセットしてるからカワイイんだよね…ってことで終了w 天パ憧れる〜