そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#19「進撃のティラミーゴ」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:山岡潤平 監督:上堀内佳寿也
『美佐子先生ー、会いたい!』
 
うっかりぼやぼやしてるうちにもう金曜日になってたティラ!(ちゃんとリアルタイムで観てるのに1週間早すぎ!)
今回もどうしたんだ、普通どころかめちゃくちゃオモシロおかしいんだけど。いやいろんな意味でおかしいしツッコミどころありすぎ。
最初からティラミーゴが野球やってるってどういうこと?ティラ散歩って、町の人たちは騎士竜のことどう思ってんのか?しかも龍井さんちに出入りしてるんでしょ、ご町内の噂だよ。リュウソウ族って隠れてなくていいのか?隠れ里に住んでたくらいなのに騎士竜はその辺ブラついてていいなんて!
いや巨大化して戦ってるのは知ってんだよね、なのになぜ子供たちの遊び相手というか、ティラミーゴってそういうキャラなのかー。和む(笑)
いいけど最近だんだんアスナの雑さがツボに入ってきてどうしたら。女の子扱いされてないのもわかる気がする。むしろこのキャラやっぱり進撃の巨人で言うところのサシャだよな?
メルトとティラミーゴって仲悪かったんだっけ?なんかオレ(視聴者)が知らない設定が当たり前のように展開されてる気がするよ?でもティラミーゴが可愛いからいいのだ。そういうものなのだ。
それはともかくとして、ゲストに滝さ〜ん!ビルド以来の滝裕可里さんキター!上堀内監督特権かww
そんな美人先生がマイナソーの生みの親にされて、カナロと出会った…のに、カナロ早っ!指輪チェック早すぎる!惜しいだのもう少し早くに出会えていればだの、そういう問題じゃないしww
ワイズルー様とクレオンコンビ、今日も健在。ワイズルー様と良いコンビなのに未だにタンクジョウ様に認めてもらいたがってるクレオン、タンクジョウ復活とかあるのかなあ。オレはワイズルー様でいいのに。
うん、今週もワイズルー様とティラミーゴ、あまりにシュールな絵面と自由すぎるストーリー展開が最高オブ最高(笑)
クレオン職員室でコント?ティラミーゴが来るってこと自体変だろよ、気がつけ…と思う間もなくティラミーゴが力づくでマイナソー外に連れ出すってwwww爆笑ww 展開が読めない
そういやワイズルーいつの間にかいないってどゆこと?…と思ったらまさかのそこかよという意外性にマジビックリwww そうきたか。ワイズルー様の(マヌケた)魅力全開!いやそれを後で見せてくるのも上手いww
クレオンちゃんねるとか学校内を練り歩くティラミーゴという絵面の目新しさ、バンバとトワやコウたちを学校に引っ張ってきてワザとルール違反をさせて捕まえるその流れ、結果メルトとティラミーゴでみんなを助けなきゃいけない異色コンビの活躍とか、捻りまくりかつわかりやすくて、本当に脚本どうしたのって感じ。それとも監督裁量か?
ティラミーゴはいうことこれすべて名言。おっさんの年の功?良いことばかり言い続けてるけど、単純かつストレートな物言いといい、ツンデレ…というわけでもなくちょっとなんかもうこれ自体癒されるわ〜。なんだろ、ティラミーゴおっさんみ溢れてるのにカワイイなおい(というか寅さん?)(声てらそまさんだしなw)
せっかくメルトと距離縮まったのに…と思うけど、メルトがむしろ距離感おかしくない?なんでお円買いじゃなく当たり前のようにハシゴがわりに使うかなー。そりゃティラミーゴのいうことが正しいよな。心が減るって、確かに〜
今回のマイナソー、弱いのに強力、しかし残念(笑)ルールでルールルル〜でキタキツネって、トワ、キタキツネ知ってんのかよwww
なんかメルトもティラミーゴの名前間違いにツッコミまくりだし、みんなどうしたんだ。大喜利か?
でもやっぱり最後にワイズルー様の「変なマイナソー生み出しおって、メッ!プンスカプンプン」ワロタ(笑)
カナロとマイナソーのあえてスローで見せる図書館アクションカッチョいいし、囚われの自分勝手なポイ捨てサラリーマンもちゃんと子供の心配をするってのが細かいね。
30分とは思えない盛りまくり回だった。素晴らしい。
 
予告。
ワイズルー様巨大化?えーまさかここで退場なんてことは…( ;´Д`)