そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#20「至高の芸術家」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:たかひろや 監督:上堀内佳寿也
『ドンマイ』『燃え尽きた…真っ白に…』『うんうん』
 
トワはコウたちと一緒に特訓すんのね…はいいけど、トワが早いだけだってメルトお前がそれ言う〜?って先週を見てなおそう思っちゃったw
いや根本的に騎士だと認められてるはずのあの3人があまりにも半人前すぎるのがいかんのだけど。
にしても予告でワイズルー様巨大化ってあったからてっきり巨大化→退場の流れだとばかり思ってたのに、まさかのニセモノwww自分で作ったんだから影武者?ミラーリング的な?絵心あるワイズルー様ステキww
むしろなんか鉄人28号を操る正太郎くんを思い出させるよ。今回のマイナソーを生み出したゲストの子も“ショウタロウ”だしな。
どうでもいいけど弟くんと話をするバンバ怖いよ。何で煽り角度で撮るのさ?弟ビビらせてどうすんだ。トワはナイスフォロー。バンバが気がつけ。
しかも無機物からマイナソーは2回あったけどまさか生まれたマイナソーが無機物!何をどうしてスケッチブックになった…?どう見てもスケッチブックなんだからワイズルー様も言わなきゃいいのに言ってしまう親切展開w
そして突然のトレンディ展開。カナロがバカだった(苦笑)知ってたw あの銭湯も知ってるよ!というかなぜ銭湯の前で似顔絵描く?なにもかも意味不明ww
ところで本物のワイズルーが持ってるスケッチブックがマイナソーなんだよね。あの巨大化したワイズルーが持ってるスケッチブックに描いても効果あるの?トワが頭使った結果としては文句ないんだけど、それOKなんだという…まあいいや。
鍵を作ってワザと捕まってみんなを助ける作戦(ところで異次元とかじゃなく単にアジトに送り込むだけって、牧歌的でいいねw)は見事当たって解放されてメデタシメデタシ。メルトがさも自分の手柄のように得意げなんだけど、お前が言うなとしかw
まあともかく、ワイズルー様が無事でよかった。
突然現れたガイソーグ、未だにわかんないんだけどバンバとトワのマスターは同じじゃないの?バンバのマスターが闇落ちした結果がガイソーグだとして何でトワは知らないのか。別々に修行してたのかどうか、あ、もしかしてトワを修行してたのはバンバなの?
でもってタコパにバンバとトワも呼んであげて?
 
予告。
バンバのマスターっぽいセトってどう見てみてもさすがに吹越満だよね?バンバが龍井家に行った時っていつもお父さん居なかったっけ?いや素顔は知らないってことなのか…?
死者が蘇ったってことはやっぱりタンクジョウ様は死人だよね?