そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019アニメ◎7月期新番組◎29

今週のキャロル&チューズデイ、伝説のアーティスト・デズモンドのキャラはよかった。山寺さんの声のトーンもあまり聞いたことない感じの声音でやはり上手いなあ。
ちなみに脚本が信本敬子さんだったけど、それってビバップかな?しかも信本さん初登板だよね。
 

Dr.STONE#5

https://dr-stone.jp/
シリーズ構成・脚本:木戸雄一 監督:飯野慎也 キャラクターデザイン:岩佐裕子 原作:稲垣理一郎Boichi
展開が早いのもあるけど若干飽きてきたかな?なんでみんな頭回りすぎるんだよ。おかしいだろ。
 

鬼滅の刃#18

https://kimetsu.com/anime/
シリーズ構成:ufotable 監督:外崎春雄 キャラクターデザイン:松島晃 原作:吾峠呼世晴
伊之助頑張れ、超がんばれ〜。てか伊之助があんなに頑張ってたのに勝てない十二鬼月を人たちで倒す冨岡義勇の強さの見せ方も上手い。
今回の鬼蜘蛛一家の鬼の造形はとても好きだな。特に顔のツギハギに丸が付いてるの、すげーステキ。
 

ヴィンランド・サガ#5

https://vinlandsaga.jp
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司、猪原健太 監督:籔田修平 キャラクターデザイン:阿比留隆彦 原作:幸村誠
もうヨーロッパ人の奴らは野蛮すぎるよ!なんで村人殺してんの?まったくもう狩猟民族どもは!
 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星#12

http://www.gundam-the-origin.net
https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=gundamtheorigin
監督:今西隆志 脚本:熊沢克之 キャラクターデザイン:安彦良和、ことぶきつかさ 漫画原作・総監督:安彦良和
なんかすげー面白くなってきた!ジオンザビ家内の陰謀&野望などなど、ファーストよりも細かく詳しいせいでそもそものファーストの見え方が違ってきてる。
シャアとガルマは仲良しじゃなかった!このシャアならこのガルマに「坊やだからさ」って言うね!そしてガルマも単なるお坊ちゃんじゃなかった。底上げなお山の大将!だいたい対して実力なさそうなのにあの地位はおかしいと思ってたんだ(>ファースト)
ドズルの好感度は上がってるし、マクベもただのやなやつじゃなかった。それなりに仕事できそう。そして壺!w
キシリアとギレンの権力争いはどっちもどっちだけど、こうなるとどっちも納得の最期。デギン公が非戦主義者だってのはこのORIGINで初めて知ったけど、そのわりにギレンとキシリアは好戦派ってのは悲劇だね。なんだったんだ1年戦争
あとレビル将軍もなかなかどうしたタヌキだね(すでにwiki見た)なるほどね〜