そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

わたし旦那をシェアしてた#4

https://www.ytv.co.jp/danshare/index.html
脚本:三浦希紗 監督:瀧悠輔
 
先週のドラマ、結構溜めちゃってるんで完全に一週遅れだけど。
松田のヒデちゃんが意外と意外なキャラで出番も多いし、赤楚的にはおいしい感じw
というかストーリー展開としてはあれよあれよと言う間にいろんな謎が明かされたけど、そもそもミステリーとしてはふんわりしすぎてて、何が解決したのかもわからないんだが。
そもそも北神谷町未解決殺人事件とは?事件自体じゃなく今回のこととの関係性って意味で。明らかになったネタは重要なんだろうけど外堀埋めないまま本丸に火をつけられたって感じで、まったくカタルシスがないのはミステリーとしてもサスペンスとしても間違ってるよー。
それならそれでもうちょっとあの3人の妻たちメインで彼女らの結託と絆、そこに今回の“嘘”の恭平さんに対する松田と文江さんの関係性ってやってくれればいい話っぽくて面白いんだけど、3妻ズとその嘘は関連ないよね?
文江さんが彼女らの中の誰を選んだのかに固執してたのは母親だからだろうけど、松田は何をしたのか。
恭平さんの裏の顔、というか真実の人間性ってまあ何もないってことはないと思ってたけど、ここから明かされてどうなる話なんだ?予想がつかねえ。
そして森が北神谷町未解決殺人事件ってのと、塚本が会えて恭平の友達だったという設定はどこへの伏線なんだろ。
まあ予想がつかないにしてもそれひっくるめてドラマとしては面白いんでいいんだけど、もうちょいわちゃわちゃとしたコメディ分は欲しいし、もう少し話のポイント絞って欲しい。