そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#21「光と闇の騎士竜」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:山岡潤平 監督:加藤弘之
『美しい…、フリーですか?』『フリーっていうか…、一度死んでますけど』『ありです』
 
セーラー戦士が蘇った!いやむしろ生まれ変わり?タキシード仮面様(>マスターブルー)はどこ?(笑)
ういちゃんのお母さんの行動を見るに死んだ人間が蘇る法則がさっぱり分からないんだけど、まあお盆ネタからなーというボンヤリした感想。だったら劇中でも完全にお盆ってことにすればいいのに。(てか劇中時間軸は現実とシンクロしてんの?)このお母さんの状況もよくわかんないんだけど、自分が死んだことは覚えてるの…?
しかもマスターブルーやレッドは蘇ってないのにピンクだけ蘇ってて、でも死んだ認識はあるんだよね?どういう状態?タピオカ流行ってるのは知ってたんだw んで消えた魚や牛の分の数だけ黄泉がえりなのか。命の等価交換!
そしてこの現象でタンクジョウが戻ってきたってことはタンクジョウ様は本当に死んでるのね…
クレオンはワイズルー様とのコンビが一番面白いと思ったんだけど、やっぱり基本的にはタンクジョウ様が好きなんだ。
それはいいんだけど、セトーのことといい新しい騎士竜、シャドーラプラーとシャインラプターといい、今回蘇ったマスターピンクがいないと話進まなかったよね?それはどうかと思うんだが。
そして、え、シャインラプターは街の被害を元どおりにすることが出来るってー!?どういう理屈??
しかもちょ、まって、コウさん。俺たちにもっと力があれば…とかそういう問題じゃなく、今までの街の被害ってどういう認識だったの?意味がわかんないんですけど。これからはシャインラプターがいれば街中バトルやり放題ってこと?
えっと、バトル時の街の被害を語るなら今までの戦いで少しでも街に被害を出さないようにしてたとか、その被害に心痛める描写があっても然るべきでは?
つか実際どう見てもティラミーゴとか巨大化して戦って街壊してて、それが街中をヒグマのように練り歩いてるわけだよね。反リュウソウ族とか追放活動とかないの?設定っつか世界観どうなってんの?
話は普通に面白いんだけど、いろいろ気になりすぎる〜
おまけに尚久さんにそっくりのセトーは尚久さんじゃない…って以前にその「祭」の鉢巻きは一体!?
セトーとは一体何者?ってことが頭に入ってこないよー
ところでよくある買い物袋から果物が転がってそれを拾って…って描写、よくありがちなオレンジなら皮が厚いからいいんだけどリンゴだと転がったら傷だらけになるよね。転がすのには向いてないよね。なんでリンゴ転がした?(そこからして気になって)
 
予告。
あ、続くんだ。