そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

TWO WEEKS #6

https://www.ktv.jp/twoweeks/index.html
脚本:山浦雅大 演出:木内健人  原作:『TWO WEEKS』(韓国MBC製作ドラマ)
 
ほらやっぱり!というまでもなく、柴崎の後ろについてる黒幕の正体は久我だったよ。そうだと思った。みんなそうだと思ってたよね?楓が久我と会うたびにヒヤヒヤしてたよ?
しかしサブタイトルで今夜黒幕が…とやってたから、視聴者だけが黒幕わかってもしょうがないんやで…?と思ってたけど、柴崎が会ってた相手が久我だってのと、やっとデジカメを手に入れた大地&楓が問題のデジカメ動画を確認して写ってたのが久我だったってのを同時に見せるのは何気に上手いね。マジでハラハラしちゃった。
他にもいろんなことがバレたけど、有馬がとうとう大地がはなの父親でしかもドナーだってことを知り、サトルについてのことを恋人の琴美さんが知り、大地が楓のことを知りと、これまでのそこそこ複雑化した人間関係と情報をまとめてスタートラインをリセット。
大地が楓のことを信用していいのかどうかってのもちょっとハラハラものだった。オレたちゃ楓の行動原理と目的を知ってるけどだからといって大地が信用できるかどうかは別だしな。
しかしそこでデジカメが本当に楓のものであるという証拠としてのパスワードってのは説得力。
とりあえずデジカメがあるべき人の手に渡って一安心。
あとカメラワーク的にいつも気になるんだけど、ちょい引きの映像で何か越しの覗き見目線の映像、なんか常に灰谷か誰かがいそうで落ち着かないんだよなあ。いるならいるでいいけどさ。ああいう画面構成ってそういうお約束だよね?むしろ大地たちは常に周囲に気を配れよと。
それにしても大地ってけっこう頭切れるよなあ。パソコンがあってもそこまでできんよ、よく一晩でそこまで手配したもんだ。タクシー予約で乗り継ぎとかまさに今ならでは。乗りたい時にいないのがタクシーだし!
は、もしかして三浦春馬がスーパーハッカーだった過去をちらっと思い出した?でもファルコンだったらデジカメのパスワードくらい解けるか。てかまったくの他人の持ち物なのに、なんでノーヒントでロックはずせると思った?んなわきゃねーだろww
あとどうでもいいけどすみれの監視をしてた有馬の部下の若い奴、うっかりフラグ立てたのかと思ったぜ。あまりにもあっさり人を殺す人間(柴崎)みたいなのがいると展開として安心できん。相変わらず人を殺しそうな目をした秘書もいるしな。(あいつ柴崎を裏切れば面白いのに)
あと殺し屋灰谷はあそこまで目的達成できないのになんで柴崎からお咎め受けないんだ?つかサトル殺した時に大地と会う前だったのにデジカメ持ってないってわかってたよね。だったら大地の手に渡ったわけないと思うけど、何で柴崎に言わなかったんだろ。
何気に芳根京子比嘉愛未は良いね。