そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019アニメ◎7月期新番組◎32

ビジネスフィッシュが2ターン目なんだけど、やってたらついつい見てしまうよ…
 

Dr.STONE#8

https://dr-stone.jp/
シリーズ構成・脚本:木戸雄一 監督:飯野慎也 キャラクターデザイン:岩佐裕子 原作:稲垣理一郎Boichi
鉄の時代早っ!コハクのフンドシ!むしろ潔い!
てか、えー、クロムのツッコミ「桃太郎かよ!」に「なんで桃太郎を知ってんだよ!」ってオレがTVにツッコんだら当たりかよ!千空より早く突っ込んだぞ、やりぃw
てかあの縞もない青いのスイカか?オレの知ってるスイカとは違うな…と思ったらちゃんとしたスイカあるやんけ。
村人の目の色もだけど金髪率高し…の理由もwikiったからなんとなく知ってる。それでも3700年だぜ…?
そして科学(のエサ)万能wwラーメンの時代、早っ!鉄よりラーメン!!
 

鬼滅の刃#21

https://kimetsu.com/anime/
シリーズ構成:ufotable 監督:外崎春雄 キャラクターデザイン:松島晃 原作:吾峠呼世晴
おおお…累…可哀想なやつ… こんなエピソード反則やん…泣く(´;ω;`)
音は虚しくて悲しいな。それは炭治郎が鬼の妹を持ってるからではなく元々そういうのを嗅ぎつける質なんだが、だとすると鬼殺隊は炭治郎には厳しいな。ともかく最後に幻でも両親にあえて良かったなあ、累…(いつの時代か知らんが名前がモダンですね)
鬼滅は各キャラのエピソードが結構グッサリ来るなあー
しかしそうなるとやはり悪気がなくても悪いのは鬼舞辻無惨だよなあ。望んだことと対価の釣り合いがとれなさすぎる。
胡蝶さんも弟子も怖すぎる。富岡さんは気にし屋さんだw
下っ端がたくさん働いてる鬼殺隊という組織は猛士@仮面ライダー響鬼みたいで面白いな。
 

ヴィンランド・サガ#8

https://vinlandsaga.jp
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司、猪原健太 監督:籔田修平 キャラクターデザイン:阿比留隆彦 原作:幸村誠
アシェラッド人望〜、時代がはっきりしてるってのもあれだけど、一応wikiったんで職業海賊、略奪がお仕事です…というヨーロッパの習慣も納得。
ヴァイキングは海で戦うだけじゃないんですね。あの時代からテムズ川あるんだー