そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019アニメ◎7月期新番組◎33

 

Dr.STONE#9

https://dr-stone.jp/
シリーズ構成・脚本:木戸雄一 監督:飯野慎也 キャラクターデザイン:岩佐裕子 原作:稲垣理一郎Boichi
天空ちゃん、チートすぎる!
しかも元クラスメートがメンタリストだとう〜?どういう世界だよ。
あっという間に鉄を作ったと思ったら磁石を作って発電かよ!あっという間に電気点いたよ!ビックリだよチートすぎ。さすが科学漫画。竹でフィラメント、オレも知ってた(当然)
メンタリスト、どう考えたって付くなら司より天空だろ。
 

鬼滅の刃#22

https://kimetsu.com/anime/
シリーズ構成:ufotable 監督:外崎春雄 キャラクターデザイン:松島晃 原作:吾峠呼世晴
え、なんで鬼殺隊になってるのにその組織のこと自体知らないの?隊員が柱の人とか知らないって、おかしくね?
それはともかく、柱かー… オレの一番嫌いなパターンのキャラ立てきました。ただ恋柱の人は延々と明後日方向の解説入れててちょっと面白かったw 頑張れ富岡さん!
というかあれだけ柱の人たちは強いのに鬼舞辻無惨のこと見たことないって!?どういう世界観??
それにしたってみんな鬼に厳しすぎね?禰豆子かわいそ。
 

ヴィンランド・サガ#9

https://vinlandsaga.jp
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司、猪原健太 監督:籔田修平 キャラクターデザイン:阿比留隆彦 原作:幸村誠
え、ロンドン橋ってあのロンドン橋?あの質素な橋が!?
そして大塚明夫声のトルケルはなんでイングランド側にいるの?何が何だかで、理解するのに時間かかったんだけど。今どうなってるのか。いや楽しいからってのはよくわかったけど、トルフィンはそう思ってないみたいだよ?
あとトルフィンがトルケルとの戦いで置いてきた短剣、お父さんの形見じゃないの?そうじゃない方?どっち?
とりあえず神作画回か。アクションシーン、よく動いてたなあ。