そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#24「恋の空手道場」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:荒川稔久 監督:渡辺勝也
『あははじゃないよ。あたしの涙を返せー!』
 
え、今回荒川さんだったんだ!?
オトちゃんがやたら可愛いわけだ〜…と納得はするけど、なに、みんな夏バテ?それとも夏休み?なんかもうちょいひねり欲しかったなあ。
んで、つまんないわけじゃないけど一応突っ込みたい。
ありがちな勘違いネタでカナロいじりはいいんだけどさ、なんか根本的に話おかしいよね。
カナロが麻央の話をちゃんと聞いてなかったにしても、通りすがりに見かけた強い男をいきなり自分ちの道場に連れてって身代わりにするとか、どう考えてもこの女頭おかしいレベル。
もし仮にカナロが自分のことを好きだってわかってて身代わりに立てたなら完全に結婚詐欺よね?
というか、お父さんも自分を倒すのは娘やその恋人じゃなくていいんだ?行きずりの男でいいの?しかもそいつに道場任せるとか、逆に考えたら道場乗っ取じゃんよ。
あとあの道場って門下生とかいるの?いないなら後継もクソもないと思うんだけど、そこでモブキャラ省略するのやめようよ。
というか、麻央さんの事情説明を聞いてるのはカナロだけでしょ、麻央さんが本当のこと言ってるとは限らないと思うんだけどなあ〜?(意地悪)
んでカナロの特訓は空手全く関係ないけど、よく考えたら海の生物だから魚を参考にするのはいいのか(いやおかしいだろ?)
つかそれ以前に、ドワーフマイナソー(なんでパティシエなのにドワーフ?)がケーキの壁に囲まれてて、カナロが外から攻撃するときに空中で狙い撃ちされて勝てない問題。
いやそれ、リュウソウジャー6人全員で6方向から同時に攻撃すれば良くね?360度全方向に隙がないわけじゃないよね。この人たちなんの特訓してるの??
さらによくわかんなかったのは、パティシエになりたい願望を否定されて悩んでたからマイナソーを生み出したらしい麻央さん、カナロという後継者を見つけたのにマイナソー消えないんだ(マイナソーってそういうもんだっけ)
ところで彼は何しにパリに行くの?パティシエ仲間?もうちょい情報プリーズ。
今回のドルイドン勢、お父さんに成りすまして「お前を捨てて逃げた」と麻央さんを苦しめるワイズルー様、さすがでございますよ(笑)
最近クレオンが可愛くなりすぎだしワイズルー様は酷いとこより面白キャラの方が立ってるから、若干薄くなりがちだった毒気が何気にガツンときたね。やっぱりドルイドン族はそうじゃなきゃw
あ、なんかこないだワイズルーがオトちゃんに成りすましてたせいで、オレ途中までまたオトちゃんに化けてカナロをけしかけてるのかと思ってたよw
そして麻央さん役の青野楓さん、空手黒帯って!えー、そんな人キャスティングしてるんならちゃんと空手見せて欲しかったなあー。本人だってせっかくなんだから空手披露したかったんじゃねー?もう東映はー ( - ε - )
 
予告。
クレオンチャンネルでサブリミナル動画!相変わらずネタがキワいな!
そういやこないだの緑川光白石涼子がゲストのラジレンジャー。クレオンの見た目がラッキューロに似てるだの、あげく白石さんはクレオンは見た目可愛いけど汚い声でいいから…と言われたらしいぞ?