そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャー#25 「踊るクレオン」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
東映https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/index.html
脚本:金子香緒里 監督:渡辺勝也
『こんなくだらん動画に夢中になるなんて、人間はホントにくだらん存在だ』『はあ?くだらん動画?』
 
動画だからヒカキンかと思ったらひょっこりはん…じゃなくアニキンってww
クレオン汁、そんなつもりもなくアニキンさんが誤って飲んじゃったってことはクレオンは真面目に楽しくてクレオンちゃんねるで動画アップしたってこと?それをワイズルー様は自分の注目度のために使ったわけね?
その上でくだらん動画って、ワイズルー様は無意識無邪気な尖ったナイフだね。部下の気持ちくらい考えてやれよ。クレオンが怒るのも無理はないよね。納得!
てかこれ、自分は出ないのにコウたちのダンス動画で視聴数稼ごうとしてるういちゃんとムダにリンク。
ういちゃんってなんかずっと、単なる引きこもりとかじゃなく軽い発達障害気味なのかなあ…と気になってたけど、ちょっとそれっぽい?
でも自分にできることを探して、そういうことを気にしない居候の皆さんと本音で付き合い少しづつ自己承認を高めていく…ってのはちょっと泣ける。お父さんの優しさも染みるわあ〜オロロン(違う特撮番組)そういう意味で金城茉奈ちゃん、最初の頃よりういちゃんをきっちり演じてる気がするし、ういちゃん雰囲気変わったよね?
楽しい動画作成遊びの副産物、せっかく全世界的に無敵に近いマイナソーを意図せず生み出し作戦もいい感じに進んでたのに、好き勝手なこと言う上司の度重なる無神経な暴言オブ暴言に傷ついたクレオン、腹立てて動画削除。電脳世界で1つに戻ったマイナソーも倒され今日もリュウソウジャーの勝利。ちゃんちゃん!
でもクレオンもワイズルー様も特に残念名風にも見えないので、なんかもうこのままゆユル〜く人類滅亡計画発動→阻止を繰り返せばいいような気がしてきた(苦笑)
ケボーンダンスの動画を5人揃って撮る…というのがそのままエンディングになるのはナイスアイデアでとても良き。
しかしもう半分まできたというのに未だに毎回のほのぼのネタ、この番組はどこに行きたいのだ。
6番目の追加戦士は相変わらず婚活に忙しいし、一体全体この番組は真面目に話進める気があるのかどうか…って、そもそも夏映画でせっかくガイソーグのことやったのになんのフォローもない、セトが乗り移ったお父さんという美味しいネタもムダ遣いだけど、なんかオレこのノリ機体じゃないし毎回ゆるゆると、下手にシリアスな展開にならずにノンビリほのぼの最終回を迎えて欲しい。欲しいなあ〜(希望)
 
予告。
7人目の戦士なんていたんだ?そしてガイソーグ出てこないやんって言った途端に再登場。
でもシリアス展開はノーサンキューだぜ。