そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス

http://kamenrider-grease.jp/
監督:中澤祥次郎 脚本:武藤将吾
f:id:korohiti:20190906014349j:plain
 

2017~18年に放送された「仮面ライダービルド」のその後を描いたVシネマ「ビルド NEW WORLD」の第2弾。テレビシリーズの主人公・仮面ライダービルド/桐生戦兎らとともに活躍した仮面ライダーグリス/猿渡一海にスポットを当て、「仮面ライダービルド」シリーズの最終章として描かれる。
桐生戦兎が創造した新世界では、人体実験を受けた者にだけ旧世界の記憶がよみがえり、記憶がよみがえった者の中から、新世界を「科学の力=兵器」によって支配しようと企む者がテロリスト集団「ダウンフォール」が生まれる。ダウンフォールの魔の手は戦兎や万丈龍我、そして一海にもおよび、一海が愛する美空が人質にとられてしまう。美空を救うため、一海と彼を支える三羽カラスは反撃を開始するが……。(「映画.com」より)

 

仮面ライダーグリスを観に来たはずだったのに最終的に観たのはドルヲタ、推しと付き合うってよ!…だった。何を言ってるかわからないかもしれないがメチャメチャ面白くてカッコ良かった!大満足! (*゚∀゚)=3 ムッハー
良かったねえカズミン…(ホッコリ
いやーやっぱりビルドは別格だね。川井憲次サウンドメチャメチャテンション上がるし中澤監督の演出は相変わらずハードにカッコイイ!サイコー!もう一回観に来なきゃだよ!
あとなんかね、ガス吸った人だけ旧世界の記憶が戻ってライダーシステムを作り上げた「壁のないライダーがいる世界」なのに、なんかみんないる感がすごく良かったというか。懐かしさ!
もちろんあれやこれや言いたいことは即ネタバレ(しかも意外と重要な伏線)なのでまだ何もいえねえw
これからパンフ読むぜ!ちょっと待っててけろ!(ちゃんと書くから)
 
しかし平日昼間だってのにバルトのスクリーン9が満席ってすげえぜ!みんなビルド好きすぎだろw