そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

TWO WEEKS #7〜9

https://www.ktv.jp/twoweeks/index.html
脚本:高山直也 演出:本橋圭太(7,9話)木内健人(8話)原作:『TWO WEEKS』(韓国MBC製作ドラマ)
 
うっかり溜めちゃったぜ。反撃編!(あなたの番ですじゃねえ)

  • 7話目

相変わらず高嶋政伸は見るからに変質者的に怪しすぎて幼女に近づけちゃダメー!としか。
そして春馬の女装ww ワンシーンしかなくて残念。楓さんグッジョブ!てかもしかして角田の仕業?
楓さんが、今まで写真を貼ってなかった関係チャートの内通者のとこに久我とのツーショットの写真を破って貼るとこはかなり良かった!そういう演出はなんかカッコいいね。
あと有馬が裏切ったと思わせといて実は結城や楓の作戦だったってとこ、テンション上がった!予想外の爽快さw 殺し屋磯村はこれで終わりなのかな?
 

  • 8話目

あー、せっかくの作戦失敗かー。柴崎め…!
つかその柴崎はアホなのか?殺し屋灰谷が絶対的に自分に忠実だとでも?(そうなら仕方ないが)
失敗した殺し屋を野放しにして失敗したら命で償えって、もういっそ柴崎を殺せばいいと思うよ?ダメかい?
まあ全体には思ったより理詰めで柴崎と久我を追い詰めていくよ。悪の黒幕が分かりやすくなったからその分ターゲットがハッキリしたね。
そしてそうか、確かになんで結城が病院に来るのを待たないで殺そうと追いかけてたのか、そこで久我のプロジェクトが伏線だったのかー。
あとさ、柴崎ははなさんを殺しに行く時返り血浴びてたけどわざわざ着替え持って行ってたのか!しかも車のドライブレコーダーにとられてたって何という間抜け。(車駐車中にもドラレコって回ってるの?)でもそんなことするくらいなら殺し屋連れていけよ…なんで全部自分でやるのか。
 

  • 9話目

展開早すぎる…!
すみれさんが拐われて灰谷からの電話を切らないままあちこち連れ回される結城だけど、思わずバッテリーの心配するよ?だって逃亡犯でしょ、ちゃんとスマホの充電出来てるのかなあ?
そして通話しながらでもマップのスクショ共有できたりしないかな?って思ったけど、スマホでやり取りしながら楓に公衆電話で連絡、掛けっぱなしで現在位置位置特定って、賢すぎるだろ。しかも有馬にも情報回ったし、結城IT使いこなしすぎwww
ますます柴崎勢がおマヌケに。
あとやっぱり水分補給大事よね>すみれさん。優しいねえ久留…w
ずっと謎だと思ってたすみれさんと結城の出会いが明らかに。普通にすみれさんかなり年上だしどうやって知り合ったんだろうと思ってた。つかそこまでやるのは一目惚れだよね?なのになぜホラー映画誘ったwww
久我が会見で言ったことは確かに間違ってないから楓が何を言おうとツッコミようがないなあと思ってたんだけど、まさか写真撮って流したのは久我かよ!てっきり柴崎だと思ってた。女は怖い…やるときゃ徹底的に鬼になるね。怖い。
とにかく急激に展開早くてついていくのがやっとだけど、来週とうとう最終回かー。結城のスマホのバッテリー、最後まで保つ?
最後の最後で娘を殺すとか本末転倒な流れで引いてるけど、どうせなら柴崎も先にそうすれば良かったのにねえ。
あと割と最近まで近藤公園が実は裏切者だったって展開だったらどうしようと心配してたけど、さすがにもうないか。ひと安心w
 
ところで後番組がまだ結婚できない男!まさかのwwww てか桑野、まだ結婚できてなかったの…?なぜ??