そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019◎7月アニメ37

 

Dr.STONE#13

https://dr-stone.jp/
シリーズ構成・脚本:木戸雄一 監督:飯野慎也 キャラクターデザイン:岩佐裕子 原作:稲垣理一郎Boichi
展開早いとこはストレスたまらなくていいねと思うけど、お子さんたちが科学さえあれば楽々問題をクリアできると思わないかちょっと心配。
というか科学漫画としてはやっぱりすごい良くできてるなあー。
ただ未だにオレは主人公の天空を好きになれないんだけど、思うに天空ってキャラ設定はあるんだけどキャラクターとしての個性がないんだよなあ。その辺がちょっと惜しい。今のところ科学を使って話を進めるだけの存在じゃんよ。そういう意味ではみんなキャラの魅力は薄いんだよな。
でも仮面の戦士爆誕にはちょっとウケた。金狼はあのままスイカの皮を被り続けるんだろか?未だにあの植物が「スイカ」だとは思えないんだけど。
 

鬼滅の刃#26(終)

https://kimetsu.com/anime/
シリーズ構成:ufotable 監督:外崎春雄 キャラクターデザイン:松島晃 原作:吾峠呼世晴
こないだたまたま田舎の友達と漫画の話(LINEで)してたら「鬼滅のアニメが面白くて先が気になりすぎて、娘の部屋にあった原作一気読みした」って言われましたよ。原作だとまだ6/16巻目なんですね。まだ先は長いですね…?
というか蜘蛛山の話から数ヶ月経ってたのか。鬼舞辻無惨の擬態って、もしかしてだから今まで鬼殺隊の人たちは彼と遭遇できてなかったの?いやでも遭遇できてない相手を追いかけるってのがそもそもどうよ>柱
あとまあ上弦の月とか下弦の月とか何がどう違うのかわからないまま下弦の月は粛清されてしまったよ…でも鬼舞辻無惨がディオ様より恐ろしいのは良くわかった。ディオ様の方がもうちょっと優しいよね?(苦笑)
そして2期いつよ…と思ってたら映画?列車の話、映画なの!? だからそれはいつ…!
オレも原作読みたくなってきた!(うっかりwiki見て盛大にネタバレくらう)
 

ヴィンランド・サガ#12

https://vinlandsaga.jp
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司、猪原健太 監督:籔田修平 キャラクターデザイン:阿比留隆彦 原作:幸村誠
だんだん話がわかりにくくなってきたんで、気を付けないと。とりあえずウェールズイングランドではない(知ってたけど)そこ重要w
てことでチラッとキャラ確認ついでにwikiったら、アシェラッドはそもそもウェールズが故郷だと知ってなっとく。アーサー王の血筋かー。
つーかあのハゲのおっさん誰だと思ったらレイフおじさんか∑(゚Д゚)