そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2019◎10月アニメ38

10月期のアニメ、まだ全然チェックしてないや〜
 

Dr.STONE#14

https://dr-stone.jp/
シリーズ構成・脚本:木戸雄一 監督:飯野慎也 キャラクターデザイン:岩佐裕子 原作:稲垣理一郎Boichi
溺れたスイカはいなかったんだ…って、それでいいのかw
そして凸レンズじゃない凹レンズの収斂発火の時間を計算できる天空マジすげえ。暗算どころか計算式と方程式が何を表すのか全く理解できんかったぞ。
主題歌、前の方が好きだなあ。
 

ヴィンランド・サガ#13

https://vinlandsaga.jp
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司、猪原健太 監督:籔田修平 キャラクターデザイン:阿比留隆彦 原作:幸村誠
アシェラッドがアーサー王のモデルの息子!ハーフとはいえ貴種流離譚…!にわかには信じがたいぜ。
最初のイケメンはアシェラッドだったのか。
いやしかし部下がさ、セオリーとしては疑問を持ってるビョルンよりも稼がせてくれるなら着いていくって言ってる金髪髭のやつがあっさり裏切るに決まってる!
こっちも主題歌変わったけど、新しい方がいいな!これからのいろんな運命の絡み合いの予感がヒシヒシとくる!